今日はだ~りんが稲作農家さんのトコロで
餅つき会に行っています
オクサマは誘われなかったのでお留守番です
(誘われてないから行かないのか、
誘わなくても行くのがあたりまえなのか
都会育ちなのでその辺の塩梅がよくわかりません。。。)

伸餅をおみやげに頂けるというので
張り切って、小豆を煮ました

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 1.JPG__ 1.JPG

ストーブにおまかせしてコトコトコトコト
こういうしごとはストーブは得意だよね♪
ストーブとル・クルーゼのミスマッチが素敵だわ。。

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG

一気に200gの小豆を煮ました
ふふふ~今日はぜんざいだな~
バニラアイス買ってこようかな

Cpicon プレ農家めし◆小豆の煮方ぜんざいお汁粉 by 素敵なオクサマ

*************************************

今年も収穫しました、大納言小豆
普通の小豆よりも大きくて立派なり~~

$畑人への道/農家さんはじめました

これを乾燥⇒脱穀⇒選別して
お正月から販売する予定です
詳しくはもうり農園のHPでお知らせ予定です

*************************************

で。。伸餅をいだたきました
さっそくぜんざいでいただきます

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 1.JPG__ 1.JPG

おいし~~い♪甘さちょうどいいわ
当然よね、自分で煮たんだから
だ~りんの大納言小豆は大粒で美味しいです

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG

ごちそうさまでした~♪♪♪