枝豆が出来ています。
B品があるので、大量に茹でました。。。
って言っても全部食べられないので
さやから豆を取り出して冷凍保存します

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 1.JPG__ 1.JPG

まだまだあるのよ。。。。
多分、3日に1度の作業かも。。。

楽しみにしていた枝豆のベーグルを作るのだ♪
その前に、玉子焼きにでも入れようかと思ったけど
今日は思い立って親子丼にしました

鶏肉を煮て、さて、玉ねぎ。。。と思ったら
玉ねぎがない!!
う~~~~どうしよう。。。
代わりになるものはないかな~?と

そうだわ、みょうががあるじゃない♪

ミョウガの卵とじが美味しいかどうかなんて
作ってみないと分からないしね!!

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG

あら~~♪結構イケルわ♪
いい気になってレシピをアップしたりしてみた^^

Cpicon プレ農家めし◆みょうがを使った親子丼 by 素敵なオクサマ

怪我の功名=玉ねぎの代わりに思い立ってみょうがで親子丼を作ったら
思ったより美味しかったりすること。



そうだわ。。。落花生も山ほどあるのよ。。。
ピーナッツバターでも作ってみるかなぁ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆無農薬無化学肥料の小麦100%の「あおば強力粉」できました
400g400円(定期購入のお客様は350円)◆


$畑人への道/農家さんはじめました-__.JPG

◆無農薬無化学肥料の小麦100%の「くろうどん」できました
250g400円お野菜と一緒にどうぞ♪◆


$畑人への道/農家さんはじめました-__ 4.JPG__ 4.JPG $畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG


◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

畑人への道/農家さんはじめました
お申込はこちらをクリック♪

どんなお野菜がとどくのかなぁ~っと思ったら。コチラをクリック♪

それでは、皆様のご注文をお待ちしております♪