【レシピブログ「温泉水99をつかって素材イキイキ料理」レシピモニター参加中】

$畑人への道/農家さんはじめました-120515_205101.JPG

【豚肉とレタスのしゃぶしゃぶ香味ダレ】


レタス・・・1個/豚肉・・・200g/長ネギ・・・半分/しょうが・にんにく・・・各1片
★醤油・・・大さじ2/★酢・・・大さじ1/★砂糖・・・小さじ1~2
★みりん・・・小さじ1/★ゴマ油・・・小さじ1/★ゴマ・・・小さじ1
1.長ネギ・生姜・にんにくはみじん切りにし★をすべて合わせたものに漬けておく
2.温泉水(分量外)を鍋に沸騰させ、レタスをさっと茹でキッチンペーパーでお湯を拭き取る
3.片栗粉(分量外・適量)をまぶした豚肉をレタスの後の鍋にいれて、色が変わるまでしゃぶしゃぶさせる。
4.器にレタス・豚肉をのせて1の香味ネギたれをかける。


温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ


なんだか、水がやわらかな感じ。次はスープつくるかな


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お届けする野菜の鮮度を保つために
6月よりクール便が始まります
詳しくは、もうり農園HPをご覧ください

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

畑人への道/農家さんはじめました
お申込はこちらをクリック♪

どんなお野菜がとどくのかなぁ~っと思ったら。コチラをクリック♪

それでは、皆様のご注文をお待ちしております♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ