畑人への道/農家さんはじめました-120515_205101.JPG
べか菜を使ってボリュームある1品を

【べか菜と鶏肉の香味ソースがけ】
べか菜は塩少々でさっと炒めて皿に盛る
鶏肉は酒で下味をつけたものを皮から焼いて
酒蒸しにして火を通し食べやすい大きさに切っる
香味ソースをかける

香味ソースは、にんにく・生姜・長ネギのみじん切り
醤油大さじ2・酢大さじ1・ゴマ油、砂糖、みりん各小さじ1

畑人への道/農家さんはじめました-120515_202852.JPG

あとは味みて砂糖を小さじ1~2で調整して
鷹の爪入れてピリカラにしても美味しいわよ
でも、鶏肉もべか菜も酒蒸にした方が良かったかもな~
だ~りんはがっつり食べてたけど。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

畑人への道/農家さんはじめました
お申込はこちらをクリック♪

どんなお野菜がとどくのかなぁ~っと思ったら。コチラをクリック♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて。日曜から出張だから準備するかな~と思ったら
パスポートが見当たらない
そうだ。引っ越してから使ってないんだ
マンションに住んでいる時にいつも入れてた引き出しは
整理されて他のものが入ってる

やばい~と、あちこち探して
やっとクローゼットのバッグ置き場から見つかったわ
そりゃぁさ~、このバッグはいつも海外出張に持ってくけどさ
引っ越しのバタバタでオクサマなりに考えたんだな、きっと。
すっかり忘れていて焦りましたわよ
引っ越し前と同じ場所に置いておくべきだったわね
下手に整理なんかしちゃったからね~

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ