畑人への道/農家さんはじめました

チンゲンサイの菜の花をチンしてゴマ油・塩麹ほかであえただけ
3分かかんないわよ。

Cpicon プレ農家めし◆超簡単!塩麹で菜の花ナムル by 素敵なオクサマ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はお仕事だったけど、昨夜からだ~りんの調子が悪いので
お仕事<だ~りんなオクサマは、お仕事お休みしました。
だ~りんは午前中ダウンしてて。。。
ちょっと心配だな~と思ってたら午後からは畑へ。

で。オクサマは自分の花壇にある木を
キコキコのこぎりで切っていたのだけれど。
らちが明かないのでチェーンソーを出してきたわ。

あ。。。チェーンがはずれてる。。。

$畑人への道/農家さんはじめました-120320_144420.JPG

どうしても、電動の文明の利器に頼りたいオクサマは
ちょっと頑張ってオーバーホール。。。
一瞬いろんなネジはずして
収拾がつかなくなる状況が目に浮かんだけど

落ち着いてやれば、こんなもん楽勝だわね♪

$畑人への道/農家さんはじめました-120320_150651.JPG

小さい木を3本と、大きな木を1本切って今日は終了。
オクサマの花壇作りはまだまだ続く。。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オクサマが海外出張で買ってきた種を
だ~りんが播いてくれました。
$畑人への道/農家さんはじめました-120320_170343.JPG

白い小っちゃいナスはどうやって食べるかわからないから
播かないってさ。。。ちぇ~~せっかく買ってきたのにな。。

ズッキーニも何種類もあるのだよ。。。
今年の出張でもたくさん買ってくるぞ♪安いしね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

(ただいま端境期ですので週によっては加工品も入ります)

お申込はこちらをクリック♪

どんなお野菜がとどくのかなぁ~っと思ったら。コチラをクリック♪

それでは、皆様のご注文をお待ちしております♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ