武士ロックれぽ2 inZeppTokyo +BEAMS展示 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

武士ロックれぽ2 inZeppTokyo +BEAMS展示


戦国鍋TV 武士ロックinZepp絵日記れぽ2 +BEAMS展示

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-武士ロック看板
武士ロック(&BEAMS展示ちろりれぽスタートじゃ♪


戦国鍋TVのライブ「武士ロック2013」のzeppTokyo2日間に参戦してきたので、れぽ描きます♪
(大阪zeppは行けませんでした。あしからず)
★ほぼ埋もれてたので脳内保管図になります♪。
★ライブ部分はDVD見てね♪。私はちまちま枝葉末節について描きます♪

信長と蘭丸につづき2組目、実質3曲目。
【シマバラン伝説 by天草四郎と島原de乱れ隊】
えー、これも意外な曲順~。TV2期の曲だし、今日は幕×JAPANが居ないからてっきりトリとか後ろの方かと思ってた。
(あ、村井君が信蘭で先にはけたのは信長→シマバラ大矢野の早着替えのためかw。)
ギンギラギンな少●隊風っていうかそのものっていうかw。

あのアヒルぐゎっぐゎっみたいに首を突き出すアイソレーションも本家どおりw。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-武士ロック2-2


でも、これ、本当にダンスがキレッキレ。
まぁ、妻ねこはアクロバットできないシブガキ隊派だったけどもw
今見ると笑える80年代風味の振り付けも踊るのはかなり大変なのょねw。
先日のど自慢大会で独りシマバランをやった男の子上手かったなぁ♪
PARCO夏の陣の時、MTセット前でAKR完コピしてた子かなぁ?。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-武士ロック2-1
シマバランはいっぱいジャンプしてくれるから埋もれてても見やすいw


 後日、アメスタで真央君が言ってたけど、マイクスタンド蹴り倒せないまま村井君と立ち居地チェンジしたから「良大ごめーん!」と思ってたそう。
客席からはそんなの気にならなかった(てか、気づかなかったw)けどね~。

DVD特典映像で、バク転を取り入れようと練習してて最後の最後で安全を優先して中止してくやしがってたけど・・アクロバットは普通の振り付けと違って短期間の付け焼刃な練習で取り入れるのはあまりに危険だょね。次、ライブする時は充分準備期間作って実現できるといいですね♪
あ、2人1組で片方の組んだ手に足をかけてくるっと回るバク宙はどうかな?

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-teバク宙
こんなん。

って、あっちのがリスク高いのかしら?アクロバットの難易度ってよくわからん。

歌が終わると天草四郎が両手を広げ
「こんばんら~~!」と叫ぶ横を、大矢野と森はすすーっと退場。
MCうしろシティ「あれ?なんで二人帰ったん?」
天草四郎「なんか“僕達がいても面白いこと言えませんから”って」
MCう「卑屈やなー。」
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-こんばんら
設定的には、空気は一切読まないカリスマ天草四郎と
広告代理店に目立つなと指示されてるバックダンサー大矢野と森・・


まぁ、実情は、
森@真央君「ぎゃー!トークの間に早着替えだー!急げ!」
大矢野@村井君:「連投一発目クリア。さぁ堺衆!カツラが!」
天草四郎@ばっち:「しっかりトークでつながかないと~~」

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-こんばんら2

な状況なんだろうけど、それでも客席から
「大矢野ー!森ー!行かないでー!」コールがw。


MC栗林「天草四郎さんはお久しぶりですね。今回初めてのライブ参加で」
MCう「前回(ホトトギスライブ)、徳川十五代との共演NG言うてたけど、今回はええのん?徳川との共演」
天草四郎「だって僕らだけが悪いわけじゃないのに、僕らだけ出ないっておかしな話だなって。こっちが出るって言ったら向こうが辞退してくれるかなーって(-"-)」
う「ちょ。仲直りしたんやないんか」
天草四郎「無理ですっ!特に家光?体型とかもう~生理的に受け付けません。」

「♪三代目は家ぇ~光♪島原の乱で♪鎖国すべきだね♪春日の局~♪」ですもんね。

MC栗「天草四郎さんと徳川の因縁を解説したVTRがありますのでどうぞ」

スクリーンに笑い所一個もないまじめな島原の乱の解説映像流れる。
(ざっくり言えば、島原でキリシタン天草四郎中心におきた大規模な一揆(1637年島原の乱)を、時の将軍家光の命令で鎮圧し、四郎たちは全員処刑されたってやつです。)

天草四郎「いゃひどいっ!」
MCう「うわ~これはひどいな」
MCう「でも、仲良ぅしてほしいしな」
MC栗「じゃぁ、お呼びしましょうか?」

徳川家光@石井ちゃん「あまくさーーー!おまっ生理的に無理ってどういうことだ!」と登場。
MCう「四郎さんのパフォーマンス見てました?」
家光「見るつもりなかったんですけど、楽屋のモニターに映ってたから観ちゃいました」
MC栗「どうでした?」
家光「あぁよかったんじゃないですかぁ~↑?ダサ"かっこよくて!"」

「ジェロニモ!」と威嚇して体当たりする四郎(←ジェロニモは甘草四郎の洗礼名。おどし言葉のチョイスがw)に「家光!」と返す家光。


頭を突き合わせてメンチきりつつ
四郎「ご趣味は?」
家光「剣術です!」
(そこは通販ですって言わなきゃw!)
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-武士ロック2-3
家光「ご趣味は?」
四郎「・・テニスです」
(あれね、テニミュな中の人系ネタね。)
威嚇しあう二人。。

おでことおでこをくっつけてもこの二人じゃ意思は伝わらないのねw。
そのまま頭を接点にぐるりと回る二人。
何がしたいのかw


そうこうしてるうちに次のアーティスト紹介。
「七本槍!」わーい(∩.∩)♪・・って、あれ、ステージ上に一番槍の福君がジェロニモの格好のまま居るぞ?!?

あい、つづく~。



P.S.
先日、BEAMS T原宿店で戦国鍋TVの衣装展示とコラボグッズ購入者向スタッフトークイベントがありましたね。
私はイベント参加券付グッズが買えなかった(キャンセル待機で何時間もPC前にはりついたけど(--;))ので、グッズだけ買いに行きました。なので、トークれぽはなく展示の写真だけね。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-Beams1


会場に着くとイベント中で一般客は入れない=購入もできないとのこと。
店員さんに「あと5~10分で終わります」と言われ外で待つ事30分(←)以上。
イベ延長か(--;)。“夕飯前にちょっとそこまで”のノリで出てきてたから、あせあせ。
イベ終了後即効入場購入&撮影でとんぼ帰りしてきました。

イベント会場は、うん、狭いね。これは立見でも数十人しか入れない。イベント券付コラボグッズが即完売になるはずだゎ。イベントキャパは需要と全くかみ合ってなくてファンみんなのための企画ではないなぁ・・。
でも、おしゃんてぃなBEAMSと鍋TVがコラボなんて素直に嬉しいし、
「あのBEAMSを鍋TVで1日ジャックした」&「コラボグッズ即完売」っていう話題性のある実績が、鍋TVにハクをつけたり、まわりまわって鍋TV3期につながるなら・・それもまた良しかな。
(あれ、この感情、デジャブ。。鍋舞台の時なんかそう思ってたような。。)

おされなBEAMSの回転寿司ならぬ回転Tシャツのウィンドウに鍋Tがうぃんうぃん回っていて、ショーケースにはAKRと吉良Tも♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-Beams鍋コラボ6



【衣装展示】

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-Beams鍋コラボ5
兵衛'z・天草四郎・信蘭以外はPARCO展示で観てるから個別写真は割愛。

信長と蘭丸の衣装はなにげに初めて間近で観たかも。
ってことは、NOBUママのマントもお初w。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-Beams2
フォトジェニックな2体。写真撮られ枚数が格段に多いw。


こうして衣装だけで観ると、兵衛'zの黒田官兵衛の衣装は、完全にスギちゃん。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-Beams鍋コラボ3
(官兵衛が先なんだからね!)。

パリコレモデルのすらっとした寿里さんが着てると別の意味でワイルドだろぉ。。
うしろシティ金子さんが、初対面の時、寿里さんがこの短パン衣装で、私服かと思って「やっべ変な人が・・」と思ったって以前言ってたw。

即効すぎて見逃したのですが、鍋ガチャの新作が並んでいたそうです。やればよかったw。

キャラTだとちょっと食指が伸びなかったけど、このTシャツなら普通に着てても違和感なし(たぶんw)♪
うしろも襟足に小さく家紋だけ♪シックで素敵♪
ネット販売は5月下旬から


※まぁ、結局はこういう事です。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-やっぱり鍋が好き
「やっぱり戦国鍋TVが好き♪」


After All I Love SENGOKU NABE TV♪ぽち♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-戦国らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


P.S.

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-戦国鍋TVれぽ目次
「戦国鍋TV」れぽの目次はこちら




奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

オリコンデイリー1位
総合でも2位ですょー♪
戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]/オムニバス

¥4,935 Amazon.co.jp


P.S.
薬副作用でぐったり引き篭もり半月間に突入しておりまぅす。
ストックネタで更新はちょこちょこするかもですが、お返事等反応がスローモーになるやもしれません。ご容赦くださいまし。