【絵日記れぽ1】戦国鍋TVホトトギスライブin横浜赤レンガパーク | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

【絵日記れぽ1】戦国鍋TVホトトギスライブin横浜赤レンガパーク


戦国鍋TV ホトトギスライブ絵日記れぽ(感想のみ)1

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-赤レンガライブ看板

2012年10月20日、大好きな歴史バラエティ番組「戦国鍋TV」の戦国アイドルのライブat横浜赤レンガパークに行ってきました!。観客約1万人
 今の「戦国鍋TV」の人気なら当然の規模だけど、ほんの数年前の番組開始当時には知名度ゼロで地方の歴史祭パレードに参加したり、十数名の視聴者とアットホームなお茶会をしていた戦国鍋TVがっ!観客約1万人の野外ライブ!感無量です(T^T)。

 会場は、横浜赤レンガ倉庫(みなとみらいに近いウォーターフロントおしゃれデートスポット)の横の野外ステージ。本当にすぐ横が海で絶景&開放感ばっちりです。 数日前まで台風2つもあったのに最高の秋晴れ♪暑くも寒くもなくて快適でした♪
 紫外線アレルギーの妻ねこ。屋外ライブなんて命取りなこと、戦国鍋TVのライブでなかったらしなかった!w。UV対策ニャースベイダー装備で参戦♪、席が赤レンガ倉庫の影で助かりました♪。無理してでも行って良かった♪行かなかったら一生後悔したと思う♪本当に幸せな時間でした!!

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-赤レンガ1-1

 今回はメモってないし、年末特番で放送が決まってるので詳しくレポは書きません。感想だけ
 14時まで新宿で講義で開演15時に10分程間に合わず、駅から泣きべそで必死に走っているとかすかに聞こえてきた曲が・・あ、氣志團の「ワンナイトカーニバル」?。

 このホトトギスライブは戦国鍋TVの人気コーナー架空の音楽番組「ミュージック・トゥナイト」に出演する戦国アイドル(戦国武将がアイドル活動も兼業してる設定)達のオリジナル曲のライブなのですが、番組の月替りエンディング曲を担当した氣志團も、特別ゲスト出演してたのでした♪
 やっと会場にたどり着くと、氣志團のボーカル綾小路翔さんが何やら観客に向かって切々と説いていました。

「歌ってよ~。歌ってくれないとここに座り込むよ。
皆が本当に会いたい人に逢えないよ。
おじさん達は、とっても器が小さい。
歌ってくれないと、小谷君(←鍋TV出演者)の家のポストに、
ひどく弱った鳩を二羽入れます。
 イマジン… 想像してごらん?
出かけようとしてポストを見たら、ひどく弱った鳩が二羽いる。
あわてて家に連れ帰って介抱しようとした時ハトがぱたっとしぬ。
 小谷君、ショックでもう舞台にあがれないね。」


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-赤レンガ1-2

到着そうそう笑いましたw。翔さんいいセンスだわぁ♪
有名アーティストなのに少しも驕り高ぶったところのない
姑息で小者なおどしトークw。いい人だゎ~

 「ワンナイトカーニバル」はライブではサビ?を観客が歌うというお約束があるらしいのですが、今回その部分を皆が歌わなくてシーンとしてしまったんだとww。
仕方ないよねw。戦国鍋TVファンはライブ慣れしてない人のが多そうだもんw。
で、歌の前に翔さんが歌詞をつぶやいて教えてくれて、続けてファンが歌う事に。
なんだろう?マイク真木が「バラが咲いた」の歌でそうしてたの見たことあるw。

 さすがプロのミュージシャンは歌に迫力があってトークも盛り上げ上手♪
私が到着する前に、「シズガタケの七本槍」替え歌「キズダラケの氣志團ちゃん」とういのがあったと翌日ツイッターで知って。それ聴きたかった!さすが自身も戦国鍋TVファンの翔さんw。もっと早く会場についてれば。。DVDに入るかしら?

氣志團のライブのラストは、戦国鍋TVエンディング曲だった「日本人」
ここで、AKR四十七フィーチャリング吉良もダンスコラボで登場!湧き上がる会場♪
 演奏する氣志團に並んでオリジナル振り付けで踊るAKR47フィーチャリング吉良♪
 前の席がかなり大柄な人で、正直ステージ隙間からちら見だったけど、モニターも双眼鏡で見ちゃう感じだけど、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-赤レンガ1-4

1万人の会場、段差はないからこればっかりはしょうがないw。

それでもとっても嬉しかったなぁ~♪屋外ライブってこういう感じなのね♪
青天井なのに同じ空間に包まれて、会場全員で、同じあったか~い鍋を囲んでる感じ

 後日、吉良さまがアメスタで言ってたけど、「氣志團フィーチャリングAKR47フィーチャリング吉良」のコラボのダンスの振付けは前夜に初めて教わって振り付けDVDをもらったから、そこから必死で練習して、ライブ当日の朝、AKRのみんなが笑っちゃうほど半目閉じてて「みんなも徹夜したんだ~w」と面白かったwとのこと。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-赤レンガ1-3

寝不足ナチュラルハイだったのね、あの振り付けw。

氣志團ライブ中に寸劇があったけどこれがけっこう長いので、正直やや不安に。
 “氣志團のライブが長い → と言う事は、その分、鍋の本編ライブの時間は短い → 見たいユニットはカットでやっぱり出てこないのかもしれない”。。そんな不安
だって、ライブ内容、事前に完全シークレットだったから!この時点では、あぁ、衣装替え時間を考えたらやっぱりユニット数は少ないのかな。。ともやもやしてました。
 鍋ライブがあんなにぎっちり効率よくたくさんのユニットを出してくるとわかっていたら、もっと心安らかに氣志團のライブ楽しめたのにw。
 今回のライブで鍋スタッフの底力よ~くわかったし、次回からは安心して楽しめるのでこれに懲りずに氣志團さん、機会があったらまた来てくださいね♪お約束も覚えましたから♪

そしてライブは15分休憩ー。
MTユニットは第二部からの登場です。


ステージ右にある大モニターに、宣伝映像が。
ライブTシャツのを着たキャストの村井君・かっち・拡樹君・小谷君・石井ちゃんがモデルになった画像も数枚ずつ映し出されますw。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-赤レンガ1-5


あい、矢ほととぎす絵日記れぽ2へつづく~!矢

年末の放送が待ち遠しいですね♪ぽち♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-戦国らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-戦国鍋TVれぽ目次
「戦国鍋TV」れぽの目次はこちら



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~