ぷりぷりテニプリ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

ぷりぷりテニプリ

 学生時代、ダンスサークルで踊っていました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ぷりぷり1
下手だったけどねw

高校時代の新体操部が楽しくてたまらなかったけど、大学で新体操を続けられるのは体育大くらいで、素人な私は踊る場所を失いました。
自分の大学には舞踏系クラブは無く、やっとジャズダンスとブレイクダンスのインターカレッジサークル(いろんな大学の学生が所属するサークル)を見つけて入部。
 ダンスサークルというと、華やかとかチャラいイメージと言われたことがあるけど、バレエにしてもダンスにしても、華やかにみえるものって実はものすごく体力と地道な練習が必要。サークルの練習も公演前になるとどんどん増えて週末も返上でほぼ毎日。半体育会でしたw。
 妻ねこは、体は柔らかいけど運動神経無いので、苦労しました。
「ん~、あかねこちゃんの踊り方って、なんていうかあひるちゃんみたいで、なんか“ぷりぷり”してるのよね~。。」と指摘されたことが。。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ぷりぷり2
…しりふり過剰?(決してひっぷあっぷの意のぷりぷりではない)。
えぇ、しりでかですょ、下半身でーぶですもの。。

まぁ、下手なりに楽しく踊ってましたけどねw。
 卒業してからすっかりダンスから離れて、今や運動不足の肥大したふにふに団地妻猫です。


先日、「戦国鍋TV」の舞台を観にいった時、いろんな有名作品のパクリオマージュパロディがあったんだけど、元ネタわかんないのがあって。
知ってます?「テニミュ」って。
 「ミュージカル・テニスの王子様」を略して「テニミュ」って言うんですって。
原作は有名な漫画だからなんとなく知ってるし、当然ミュージカル化されるょね~…くらいに思ってたけど、どうやら「テニミュ」は非ジャニ●ズ系イケメン俳優の登竜門として確立されてるらしくて。
 「戦国鍋TV」の出演俳優は、そのミュージカル出身者が多いみたい。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-てにみゅ2

え?忠臣蔵の舞台でなんでテニミュのパロが出てくんの?って?、細かいことは気にしなーい何でもありが鍋舞台の醍醐味♪、

「大江戸鍋祭舞台でパロってた曲を調べようと、テニミュの公式サイトを見て、ちょっとびっくりする名前発見
 サークルの指導や公演の振付してくれてた先生が、テニミュの演出・振付と主役の父?らしい役やってるーー!
うわぁ・・私達、すんごい人に指導してもらってたのね。。

あ、ダンスやってない人ピンときませんかに?
プロの大御所がど素人学生をボランティア同然で指導してくれてた感じです。
 元劇団四季のキャッツのダンサーと聞いてたし、当時もめちゃめちゃかっこよかったけど・・そこまですごい人とは。なんてラッキー♪
 うちのサークルの創始者が学生時代の友人で何年か指導に来てくれてたんですね~。
部員100人くらいいたから向こうは全く覚えてないでしょうが。

テニスの王子様、こんな感じだっけ?(ざっくり)
帽子を目深にかぶってる感じ。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-てにみゅ1
帽子目深仲間で時事ネタ並べてみたw。

テニス全く興味ないし、テニミュ動画見てみたけどあまり好みじゃないから観るつもりなかったけど、上島先生のダンスは一回観てみたいかも♪
と思って、今、再度テニミュ公式サイトみたら、あれ?代替わりしちゃってる!
先日見た時は1stだったのに今2ndシーズンになってて、上島先生もう出ないやw。なんちゅうタイミングw
 そうかそうか、これはテニミュ観にいくお金があったら戦国鍋TVのDVD買いなさいってことね、うんw
私はテニミュとは縁がなさそうです。

でも、新しく覚えた略語ってなんか使ってみたくなるw。てにみゅ~!ミーハーです♪
テニプリはテニスの王子様=プリンスの略・・たぶん。
ちなみに、「戦国鍋TV」の略(愛)称は「鍋」。簡潔w

P.S.
みなさん七草粥食べました?七草粥食べると一年風邪引かない・・でしたっけ?
昨日から七草に味染ませて今朝しっかり食べたんですけど・・私すでに風邪ひいてるのですが。。この場合はどうなるのだろう(^^ゞ

ぷりぷり?ぽち
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-あひるらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~