月食の夜のうた | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

月食の夜のうた

 2011年12月10日の皆既月食の夜、ダーリンが「外に観に行く」と言い出したのでびっくり。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-月食1

だって、早寝のダーリン、いつもならとっくにお布団の中の時間帯に外に行くなんて♪ もこもこに着込んで大喜びで月見散歩にお供しました。

「月食が くれた深夜の デートかな」
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-月食2
「君越しに 赤くにじんだ 月6つ」

妻ねこはド近眼のド乱視月6つくらいばばばーと重なって見えはます。エグザイル風に。


小さい頃から月が大好きな妻ねこ♪月下散歩大歓迎♪
けど、今回はもうひとつ大喜びの理由がw…深夜のスーパーに行けるから♪
散歩と称してダーリンをじりじりスーパーへ誘導w。

月を眺めてるダーリンをおいてささっとスーパーへ駆け込む妻ねこ。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-月食4



「深夜帯 半額シールが お出迎え♪」
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-月食3

スーパーは深夜帯になるといろんな商品に割引シールが貼られます。
魅惑の半額シールにわくわく。しかも今日は荷物持ち(ダーリンw)がいるから多めに買える。

もちろん、ダーリンのフォローだって忘れてませんょ~。
あったかーい缶コーヒーで乾杯。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-月食6
「夜景観る カクテルよりも 缶コーヒー」

高層階ビルのお洒落なバーでカクテル片手に眺める夜景デートもいいけど、
寒空の下、心まであたためてくれるあったかい缶コーヒー飲みつつ、こうして一緒に月を眺めるのも、代え難い想い出♪。たとえ手に長ネギの飛び出したスーパーの袋を持っていようとも!


「あちこちで 月を見上げる ゴジラかな」

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-月食5

好条件の皆既月食、しかも快晴。みんな立ち止まって月みあげ、凛と冷えた夜空に白い吐息がたちのぼってます。
火を噴こうとして煙だけ吐いてる不完全燃焼のゴジラの集団のようw。

 月を観あげる帰り道、月の出てくる歌を口ずさみたくなるのは私だけ?
絢香の「三日月」とか、「FLY ME TO THE MOON」とか、サビしかしらないREBECCAの「MOON」今井美樹の「Blue Moon Blue」、なぜ知ってるのかよくわかんない古い曲「月がとっても青いから」とか、童謡の「朧月夜」とか「うさぎのお耳はなぜ長い」とか。。
 月を見て、口ずさむ曲ってあります?

ぽち♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-月食らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~