2011-11-02 21:15:29

戦国武将がよく来るキャバクラ ~戦国鍋TVれぽ3

テーマ:愛しの戦国鍋TV
今回は、「戦国鍋TV」の中でロングランな人気コーナーをご紹介♪


「戦国武将のよく来るキャバクラ」


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-戦国鍋キャバ
戦国鍋TVれぽ3 「戦国武将のよく来るキャバクラ!」編
スタートじゃ!


 東京にあるキャバクラ「GRAND CRU」。毎回違う「活躍の割には知名度が低い」武将が夜な夜なお忍びで来店するという。。
キャバクラとキャバ嬢は、普通に現代風、普通のお客に混じってナチュラルに戦国武将(着物)がお客に。ちなみに、この店のキャバ嬢レイナさんが戦国武将に驚かないのは、以前勤めていた店は縄文時代や弥生時代のお客が来ていたから、それに比べたらずっとマシと思っているからという設定w。

戦国武将が武功自慢話をするもキャバ嬢に上手にあしらわれる姿(悦んであしらわれている姿)は、
「男って今も昔もバカょね~」って感じで笑えるw。

 キャバ嬢役の麗奈さんの演技は本物以上にキャバ嬢っぽいと評判らしいw。
 撮影は7-8話分をいっきに長回しで一発勝負で撮影するから、役者さんの手腕に掛かってる部分が大きいみたい。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-れいな


「お客さん、戦国武将の方ですか?もうすぐわかっちゃった~♪」
みたいにはじまり、
「呼びにくい~。もーりん(毛利)にしょ!ね」♪と強制的にニックネーム付与。
興味ない話にも「うんうん聞かせて~♪」
知らない話にも「知ってるょ~超有名じゃーん♪」
時々正直に「わーもうだめ、ごめんなさい。本当はぜんぜんわかんないー」
つまんない自慢話に「すごいじゃ~ん!それでそれで?」

・・・つられて気分良くだらだら(武功自慢話)をたれながす武将。。
一応内容聞いてるかのように、合いの手をいれているが、
別の指名が入り席を離れると、新しい客に
「なにあれ、戦国武将?」と尋ねられ
「そう!えっとね、名前なんていったっけ?」
と、名前すら覚えてない事も多いw。

キャパ以上のものは馬耳東風。右から左へ受け流す方式らしい。


なんかね、女子として勉強になりますw。
お仕事上や表層的なおつきあいを円満にすすめ且つ自分にストレスを残さない極意みたいな。


本物のキャバクラに行ったことはないけど、このコーナーのセット、六本木の本物のキャバクラを使って撮影してるそうで、ほぉ、これがリアルキャバクラ・・と関心。
テレビセットのキャバクラってけっこう本物に近いってことね。。

ところで、キャバレーとキャバクラってどう違うの?(そこからかっ)
ウィキペデ●アで調べました所、キャバレー(仏語由来)とクラブ(英語由来)を混ぜた和製英語。
キャバレーのような明朗会計(時間制?)でクラブのような高級感を味わえキャバクラ嬢(女性従業員)が、隣に座って接客する。性的サービスは禁止。
だそうですー。(今さら感?でもけっこう頭であいまいだったんょ)


先日のパルコ秋の陣展示の写真より
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-reina
キャバ嬢レイナさんとユイさんと来客名簿?w

ちなみに、今までの来店客リストは以下の通り。
(妻ねこの知ってる武将、この中で1~2人くらいなんですけどw)
第1回 長宗我部元親(演者:山崎樹範)
第2回 龍造寺隆信(演者:竹財輝之助)
第3回 北条氏康(演者:斎藤工)
第4回 黒田官兵衛(演者:小林且弥)
第5回 板部岡江雪斎(演者:山崎樹範)
第6回 斎藤道三(演者:池田鉄洋)
第7回 雑賀孫一(演者:波岡一喜)
第8回 小早川秀秋(演者:永野宗典)
第9回 松永久秀(演者:加藤虎ノ介)
第10回 大友宗麟(演者:山崎樹範)
第11回 高山右近(演者:小西遼生)
第12回 島左近(演者:辻修)
第13回 井伊直政(演者:斎藤工)
第14回 本多忠勝(演者:忍成修吾)
第15回 尼子経久(演者:内田朝陽)
第16回 足利義昭(演者:村杉蝉之介)
第17回 宇喜多秀家(演者:載寧龍二) 
第18回 島津義久(演者:徳山秀典)
第19回 佐竹義重(演者:松尾諭)
第20回 毛利元就(演者:渡辺哲)
第21回 吉川元春(演者:岩崎大)
第22回 最上義光(演者:本宮泰風)
第23回 曲直瀬道三(演者:ムロツヨシ)
第24回 滝川一益(演者:竹財輝之助)
第25回 千石秀久(演者:石垣佑磨)
第26回 稲葉一鉄(演者:加藤和樹)
第27回 大内義隆(演者:山崎樹範)
第28回 九鬼嘉隆(演者:津田寛治)
第29回 山中幸盛(演者:新納慎也)
第30回 平手政秀(演者:中原裕也、佐久間盛政:矢崎広)
第31回 安国寺恵瓊(演者:長江英和)

キャバ嬢レイナ(演者:麗奈@柳沢なな)
新人キャバ嬢ユイ(演者:田野アサミ)
指名客:(演者:竹井亮介)
ボーイ:(演者:高山猛久(風魔忍者))


ぽち♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-戦国らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-戦国鍋TVれぽ目次
「戦国鍋TV」れぽの目次はこちら


戦国鍋TV読本(戦国武将のよく来るキャバクラ特集有)

¥1,500 楽天
※DVDには最初から最新巻までちょいちょい収録されてます。



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

錚々たる武将達ですね~。


レンタルを探してみます。


これはたまりませんね。

2 ■この番組とコーナー大好きです!

初めまして

番組も面白かったんですが、このコーナー特に大好きでした。
好きな武将の佐々成政がいつ出るかと楽しみにしてたんですが、結局番組を通じて名前と関係者が出て来ただけでした。
柳沢さんの『馬鹿みたいなんだけど実は上手いキャバ嬢』最高でしたね!

3 ■とっても面白いですよね

はじめてコメントします。

子ども達も大好きで、つい学校で話したくなるようです。
でもクラスで知ってる人は数名程度とのこと。
みんなに見て欲しいな~って思ってます。

4 ■無題

ワタシはあの最後に伝票を持ってくる
ボーイさんが
ツボです!
さりげないフォローがGJ!!!

5 ■無題

ばんわ~♪
戦国鍋TV・・・都内では観れなくて悲しい思いをしてたけどDVDレンタル出来るんですよね♪

今度絶対借りてみようっと♪≧(´▽`)≦

6 ■こんばんは♪(*^o^*)

このコーナーおもしろいですよね♪
(≧∇≦)

「あきらかに聞いてないよね?(*/ω\*)」って感じの受け答えをキャバ嬢さんがするのに、ぜんぜん気づかずに気分よく語り続ける武将さんとの温度差も笑えます♪
(*/ω\*)

もう戦国鍋TV観れないかと思ったら再放送してたので再放送も観てみます♪
(*^o^*)

7 ■お久しぶりです

戦国武将がこんなにいたなんて知らなかった…
てか、知ってる名前が…
ってより誰も知らない…(-_-;)

キャバ嬢になれない…(;¬_¬)

年齢的にキャバ嬢はムリだろ(笑)

8 ■無題

こないだ初めて観たけどおもしろかったーーーwwwこのゆるーい感じがたまりますんww

9 ■(^o^)♪

あぁもう聞けば聞くほど面白そうですね!
私はまだ知ってるコーナーと知らないコーナーがあるので(^_^;)

10 ■無題

おはようございます。

武将は全て知っておりますが、演者は一人も知りません
てか、誰?

11 ■無題

毎回楽しい漫画ありがとうございます(≡^∇^≡)

12 ■戦国鍋れぽコメ返礼>姫宮さん

錚々たる武将たちなのですね~。あんまり知らないやw。
でも、“活躍の割りにマイナー”なですから、皆さん凄い武将なのでしょう。。
って、知らなくても、このコーナーは楽しいです。覚えようと思えば覚えられます。あい、TUTA●Aでもレンタルしてるらしいです。

13 ■戦国鍋れぽコメ返礼>銀龍王さん

このコーナー、男性(含むスタッフ)にとても人気らしいですw。さっささんは、子孫の佐々さんのトークが面白くて好きです(え?違う?)。
そう、もっといろいろな歴史上の人物のいろいろをこの番組でみたいから、きっとまた再開してくれることを願ってやまないんです♪

14 ■戦国鍋れぽコメ返礼>tsugumi7さん

はじめまして(∩.∩)。お子さんに見せてもOKですか?(ちなみにNOBUママや敦盛2011は親としてOKですか?私だったら全然OKなのですが)
番組延長の4月になってから見るようになったのですが、DVDで比べると、延長以降どうも、健全度が増したというか、頭のかたいPTAにでもなんか言われたのか?と思うこと多くて。
 いーじゃんねー、世の中いろいろなんだょと子供が知っても!と思い。。

15 ■戦国鍋れぽコメ返礼>みのゆきさん

あい、ああいうボーイさんを“黒服”というらしいですね。
さりげないフォローと、みもふたもないフォローと、どっちも好きです。
ボーイさん、元風魔の小次郎の忍者ですね。

16 ■戦国鍋れぽコメ返礼>沙羅☆さん

あ、東京でも見れるかも。
こないだ、両親の家(板橋区だけど)で、TVKが映ってて見れましたょ。3チャンネルだったかな?
もしかしたら、沙羅☆さんのところでも映るかも。試してみてくださいね♪

17 ■戦国鍋れぽコメ返礼>智孝さん

まぁ、コントですから♪でも、あの温度差は、けっこうリアルなのかもしれない・・とか思うのは女性目線でしょうかね?
あい♪埼玉の再放送は深夜ではなくゴールデンタイム?ですが、たまに他の番組で放送がない時も。。(再放送待遇か)。
でも、より多くの人にみてもらえそうで嬉しいです。 

18 ■戦国鍋れぽコメ返礼>ちぃさん

戦国武将はもっといっぱいいますけどね、そこそこ有名だけど一般にはマイナーな感じの人が選ばれてるようですw。
 大丈夫、ここのキャバ嬢も織田信長と秀吉くらいしか知らないっぽいです。そしてお客で来ても覚えないから学習もしないw。
でもプロですから、ちゃんとお話合わせてますw。

19 ■戦国鍋れぽコメ返礼>鋼田てつ子しゃん

てつこさんならきっと気に入ってくれると思ったの~!!千葉は、今どの辺を放送してるのかしら?再放送かな?
埼玉の再放送は今NOBUママの最終回とミュージックトゥナイトは敦盛2011のあたりをやってます。
って、まだ一回しか見てないんだもんね。。
てつこさんお勧めドラマ、私もチェックするねー。

20 ■戦国鍋れぽコメ返礼>ミルヒーさん

あのね、私も最初そう思ったんだけど、
これが逆に、内容を楽しめるとこでもあるんですょ。
 演者はほとんど舞台役者さんと若い人は非ジャニ事務所で特撮出身者が多いですね。
大手事務所の圧力がかからないよう地方局で作成してる番組だから、ちゃんと演技できる役者とかキャライメージに合う役者をキャスティングしてるんですょ。
 内容がおちゃらけてるから、気付かなかったけど、みんな、演技上手いですょ。安心して見ていられる。

21 ■戦国鍋れぽコメ返礼>ネコホームズさん

す、すみません、れぽは自分の好きなものを熱く解説するだけになっちゃってるけど、愛はこめてます♪
おつきあいいただいてありがとございます。
ネコホームズさんも、戦国鍋TV見れるといいんだけど。

22 ■こんにちは

渋い。
渋すぎる武将のチョイス。前田慶次もいないし。
すばらしいです。
でも、軍師が一人もいないというのが不思議ですね。
山本勘助とか、竹中半兵衛とか。

23 ■今夜も放映観ました(^o^)

>あかねこさん
(知ったのはわりと最近ですが)福岡では毎週土曜深夜に今放映されてるのでさっきも観てました♪

うわさのキャバクラのコーナー、今日やっと観れましたー!
いい!確かにレイナちゃんも黒服の人もすごくいい!笑える!お客様は本田忠勝さんでした☆
たいてい薄っぺらい魅力の大手少年アイドル事務所の皆さんが出る幕は無いな~なんて毒舌なことを前から感じてましたが(^_^;)!

あとは夏・冬の陣ヤンキードラマにピン芸人のバカリズムらしき役者さんが出てたのが気になりました(^-^)

24 ■戦国鍋れぽコメ返礼>S & Iさん

このキャバクラ“活躍の割りに知名度の低い戦国武将”がよくくるからw。渋いチョイスなんですね。
 軍師はね、この番組では知名度低くないのw。
そのうち紹介する予定の「戦国サポートセンター」にはたくさんの軍師がオペレーターとして働いてるしw。軍師がお好きなら、ミュージックトゥナイトの兵衛’Z(べえず)の曲を聴くと、にんまりです♪

25 ■戦国鍋れぽコメ返礼>ミルヒーさん

深夜放送が多いから、私もこの春気付きました(放映から1年たってたらしい)w。
キャバクラコーナー、笑えるでしょ♪いい味出してますょね♪ヤンキードラマは、私はまだ観たことないんです。DVD買えたら見ようと思って♪

26 ■はじめまして☆

いいね!ありがとうございました(*^^*)
私も鍋テレビ大好きです!初めはあのゆるゆる感から観てたんですが、今やエンドロールに出る俳優さんたちをチェックして(笑)TSUTAYAのレンタルですが、もう大笑いしながら、たまに勉強にもなりながら?観てます♪
キャバ嬢の方、本物のキャバ嬢を見てるようで(笑)あの話を聴いてない所、とりあえず乾杯してうまく流す所、私も勉強になりました(笑)ダメな接客なんだけど、上手い!疲れない接客の仕方なんですよね~(^_^;)
私はエンドロールから仕入れた情報で平野良くん(ミュージックトゥナイト 利休七哲)の大ファンです(^-^)
好きなコーナーもたくさん!深夜の深い時間の放送ですが、終わってほしくないです(泣)

27 ■戦国鍋返礼>ともみ☆さん

はじめまして♪ようこそ鍋好きさん♪
わかります~。ゆるーく楽しんでるうちにハマって、出演者にもすごく愛着がわくあの感覚。
レイナちゃんは本当に上手ですょね。歴史関係のセリフ以外はのやりとりはけっこうアドリブだらけらしいから、あの女優さんは本当にそういうあしらい方?が上手なのかもw。勉強になりますw。
 私は関東住まいなので、鍋menの舞台(主に信蘭の二人の)も観るので、おすそ分けレポかける時は描きますね。
 いろいろしんどい時も、鍋TV観てると、なんか肩の力ぬけて、楽しくなれません♪?

28 ■Re:戦国鍋返礼>ともみ☆さん

>あかねこさん

コメントお返事ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよ!鍋観てたらいつのまにか寝て、ミュージックトゥナイトで起きて踊り、色々楽しめます♪山崎さんもいいですね~(^-^)

舞台レポ是非ともよろしくお願いします\(^o^)/

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

Related Posts with Thumbnails