オープン シスタータイムカプセル ~伝家の宝刀 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

オープン シスタータイムカプセル ~伝家の宝刀

 子供の頃、どういう経緯でそうなったのか覚えてないけど、お習字をしてた姉が、一枚の誓約書を書いて渡してくれた。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-タイムカプセル1


「あかねこ、今日のこと●十年後まで覚えてたら、ワンピース買ったげる!
これ、誓約書ね。」
とその旨を書いた紙を1枚くれた。


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-タイムカプセル2

「ほんと!?ありがと~♪わぁ、楽しみ♪」

とっても喜んだのを覚えている。


子供同士の他愛ないタイムカプセル遊び・・・

じゃぁ~ないのょ、奥さん。

妻ねこ、その誓約書持ってたのょ●十年。ふっふっふ・・
(あ、ドン引かないで!単に捨てられない性格なだけだから!)

そぉ、妻ねこはしつこい‥気の長~いところがある。
別にそのことに執着してたわけじゃないけど、忘れてはいなかった。

んで、今年姉に
「子供の時そう言って書いてくれたの覚えてる?」
と尋ねると、
「全然!(おぼえてるかぃそんなもんw)でも、それ有効ょ」と


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-タイムカプセル3


妻ねこは洋服にそれほどお金はかけないので、
代わりにほしいモノがあるんだけどぉ~♪」
とねだってみました。

で、お誕生日祝いとあわせて買ってもらったのが、
「戦国鍋TV」のDVD最新刊から5本

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-タイムカプセル4

狂喜乱舞。



 DVDほしいけど、まとめ買いはできないなぁ・・やりくりやりくり・・と思ってたので。。
ここぞとばかりに、オープンtheタイムカプセル。伝家の宝刀をひっこぬいてみた。

 いつも誕生プレゼントは交換してるけど、今年は●十年越しの約束を上乗せで。
ありがとーおねーちゃんありがとー♪


伝家の宝刀(でんかのほうとう)とは。

1.その家に代々伝わる名刀。
2.転じて、いざという時以外滅多に用いない物・事柄・手段(●奥の手●切り札)
 最初「天下(てんか)の宝刀」だと勘違いしてたの。でも調べたら違ったw。
よかったー、人前で間違える前に気付いて(ここで言っちゃってるけどw)。
ブログやってると、たまに賢くなれる気がする♪ 

 と、言うわけで、次から妻ねこが愛してやまないゆる番組『なんとなく歴史が学べそうな映像をお送りする~「戦後鍋TV」』の熱いレポを、時々気まぐれにお送りします♪

♪タイムカプセルに♪お願い~♪
ぽち♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-戦国らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/




↓妻ねこが買ってもらったDVD。1~8巻はちょびちょび自力で買い集めたいと思います。

戦国鍋TV ~なんとなく歴史が学べる映像~
(楽天 ¥2,117~2,960>