秋に鳴く虫 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

秋に鳴く虫

すっかり秋ですね。。。

秋の夜長を鳴く虫の声・・

そう、あれは、、さみしー虫

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-さびしい虫

さみしー虫:ダンチヅマ目 妻ネコ科の昆虫。
秋に出没し、生息地は埼玉の団地。
ダーリンにとまって「さみしー さみしー」と鳴く。


 学生時代、しっかり者で弱音をはかない友人が、
「一人暮らしだと、真っ暗な誰もいない部屋の鍵を開けるのょ~・たまらなく寂しい!
と言ってたのを聞いて、
こんなしっかりした子がさびしいなら、実家で甘甘に暮らしてきた私は一人暮らししたら相当さびしくなるんだろう・・と思ってました。
 で、社会人になって一人暮らししてみたらば、・・あら?全然平気w。さびしくないw。と、自分の図太さを再確認したのですが(帰りたい時にすぐ帰れる距離だったからか?)
 なのに、結婚してから、一人だとさびしいとたまーに(たまにかいw)感じるようになりました。

年に数日、秋になると、さびしさMAXになる時期があるように思います。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-さびしい虫


 甘えでしょうかね? いゃ、夫婦なんだから甘えるのはヨシとして、
孤独より、喪失感(あるべきものが今そこにない感じ)が、寂しさをそそる気もします。

いつの年だったか、ちょうど寂しい病発症中に、ダーリンが博多に出張になりまして(数日だけど)、


本気で、ラーメン屋台引いて
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-さびしい虫



中州で待ち伏せしようかとw。
※(ラーメン屋台は所有しておりません。)
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-さびしい虫


とか、考えて絵に描いてダーリンに見せてるうちに、寂しい病が治った気がします。

今年も寂しい病、すぎさっていきました。ほ♪


あ、寂しい病って、寂しいを別の漢字"淋"で書くと、妙なニュアンスになりますね。
最近体調崩してましたが、そっちの病気とは無関係ですw。そこは、お間違いなく。


P.S.
久々にPC作業できました。もろもろぶっちぎりましてすみません。
お返事、明日までに書きたいと思います。ありがとございました(∩.∩)/
 急に体調悪化したため、お庭(ピグライフ)とかなんの断わりもなく放置しまして、留守中お水くれた方すみませんでした。がんばって返します。
 今度こそ、健康とりもどすべく、自宅養生中。らくがき(線画)と文は病床で書き溜めましたんで、なんとか色つけて、ぼちぼち更新していけたらと思います。
 今回の絵は、昔描いてたストックがあったので、冷凍庫にフリージングしたおかずを解凍するがごとく活用いたしました。グッジョブ、ストックした時の私。たすかったょ。ありがとう。。と過去の自分に感謝する。。



寝込んでやつれても、痩せない不思議。
病み上がりアターック!
ぽち♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-けつ圧らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~