もしもしド●ゼミ~♪ ~流行りものは母から借りる | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

もしもしド●ゼミ~♪ ~流行りものは母から借りる

それは、去年の夏、母が得意げに聞いてきました。

「"もしドラ"って知ってる?」と。

ここで、一般常識のある方はすぐわかるのでしょうが、
妻ねこは、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-もしドラ1

「ん?もしドラ? えーーと。。」

頭にフェードインしてきた音楽はこれ↓
もしもしドラゼミ~♪
(しかも勝手に替え歌にして思い出してた。)

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-もしドラ2

妻ねこ「あ!ドラえもんゼミとかのなんか?」

母「ちがう!!知らないの!?今ベストセラーなのょ。
『もしも野球部のマネージャーがドラカッカーのマネジメントを読んだら』って本。」

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-もしドラ3


あ~ぁ、そういえば聞いたことあるゎ。

「面白かったわょ!読む?」とアラセブの母の手には萌え絵の表紙の「もしドラ」
に、似合わない・・。



母は、流行ものに飛びつく人なのですw
六十代後半にしてネイルをはじめるような人です。

妻ねこ自身は読書家ではありません。

が、家族はけっこう読書家。
多読で多ジャンル好きなから、本や漫画を、
多読でハードボイルドと歴史モノが好きなから司馬遼太郎本を、
流行りものに飛びつくからは、ベストセラーもの
タダで借りれるので、それを読んでやっと半人前くらいの読書をしています。

と言うわけで去夏「もしドラ」借りてきたのですが、読む時間がとれず、お正月の帰省の広島までの往復新幹線で読みました。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-もしドラ4


うーん、面白い。ってか読みやすい。

妻ねこは“難しい事を誰にでもわかるように簡単にわかりやすく噛み砕いて教えてくれる”人やものが大好きなのですが、まさにこれ、そうですね。

なんか、書いてある内容がAKBの編成や売り方っぽい・・と思ったら、もろにそれをやった人が作者でした。
可愛い名前(岩崎 夏海さん)だから萌え表紙の女の子みたいな人想像してたょ。
男性・・しかも、頭まるめちゃってる(たぶんキてしまって剃っちゃったんだろうけど、そりすぎ。。老けてみえ・・ごほごほ、、)

ここでレビューでも書きたいとこですが、けっこう忘れちゃったので、
今夜からNHKではじまる「もしドラ」アニメをみつつ、感想なぞを書いていきたいと想います。

もちろん、もしもしドラゼミ~と鼻歌歌いながら。。

もし、高齢化ニュータウンの団地妻ねこが「もしドラ」を読んだら・・
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-potirann
ぽち♪
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~ width=