届けたい歌と 個人的悩み | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

届けたい歌と 個人的悩み

(※省電力モードで携帯更新してるので、絵もリンクもないし、コメントにお返事できてません。 コメントとっても楽しみにしてるので、遅くなってもいずれお返事させてください。)

計画停電の影響で今週は郊外の電車が運行していない。最寄り駅は完全閉鎖。
ダーリンも会社から今週は自宅待機で無理に出社しなくていいと言われている。
ただ、期末だし通勤できるならしたいと電車の動いてる駅まで車で送っていった。
結局、出社時間に駅から会社に電話したら無理に出社しなくていいと言われて帰ってきたけど。
そう言われるに決まってんじゃん‥。
どうしても行かなきゃいけないなら行けばいいし、そうでないなら車出してまで軽い乗りで出勤しないでほしい。。
というのも、車は埼玉県市街地でもそこらじゅう大渋滞。無駄にガソリンをくってしまぅし、いたずらに物流の妨げになるから。

渋滞中カーラジオでは震災についてのメッセージと心を癒す音楽のリクエストが流れていた。
たくさんのリクエストがあったという
KOKIAの『私にできること』と言う曲を聴いて少し涙。
新潟中越大地震の際、作ったという曲。被災してない者から被災者への心のメッセージの歌。
※先日リンク貼れなかったけど、PC復活したの曲名からリンク貼りました。
(代わりにリンクしてくれてた森の案内人さんありがとです♪)


あの‥、個人的なことで、とっても恐縮なんだけど‥‥、
震災後、ダーリンの防災意識と危機意識の薄さと見通しの甘さ、他にも人として尊敬できない面に接する事が多く、頭を悩ませてます。
 誤解のないよう言っとくけど、浮気とかじゃないし、仲は悪くないし、節電のため夫婦くっついて暖をとりあってすごしてるし、大好きなのは変わりはないです。
 でも、人にはいろんな面があれから、受け入れがたい面はできれば見ずにすごしたい‥。
でも、一生一緒に生きてくにはそうもいかないみたい。
自分の中でどう折り合いつけていこう‥
直りそうもない嫌な面では最初から期待しないで行かなきゃ‥、と葛藤があって。。

きっと向こうだってそういうのあるだろうし。

夫婦を末長く幸せに続けるには、悩むことも多々あるんですね‥。
先輩夫婦のみなさん、どうされてるのかしら?




こんな時にどうかと思ったけど、多くの方に知らせたい内容もあるから↓
ぽち。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-レポランキン

 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=