説得力はあるけれど ~老後はだいじょぶ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

説得力はあるけれど ~老後はだいじょぶ

それは、妻ねこがまだ二十代でOLをしていた頃のこと。
 更衣室で、失恋して泣いていた同僚のAちゃんを慰めていたら、もう一人同僚Bちゃんが入ってきて、
「あれ‥、どうしたの?」と。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-老後は1



泣いて答えられないAちゃんにに代わって
長年つきあった彼と別れちゃったんだって」と答えると

「私、もうずっと一生独りかも。。」
と泣きじゃくるAちゃん‥。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-老後は2

「そっかぁ・・それはつらいね」とBちゃん。



「でも、大丈夫よAちゃん。」
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-老後は3

自信を持ってと励ますように声をかけるBちゃん


「私達が老後を迎える頃には、きっと、独り者の老人がいっぱいだから、
独り者老人の共同コミュニティとかができてるから心配ないょ!」

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-老後は4
「だいじょぶだいじょぶ♪」
って、肩をぽんぽんと叩いてBちゃんは部屋を出て行きました。


 な、なんかとっても、現実味帯びてて妙に説得力がある話なんだけどね、
「私、ずっと独りかも‥」をつきつめるとそういう事なのかもだけどね、
でもね‥、

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-老後は5

「‥‥な、なんかちがう~」と泣き崩れるAちゃん。

だょね。
失恋直後の慰めの言葉としては不適切
だょね。。


 友達とかに相談されると私もつい、“具体的な解決策や正論で答えちゃう(←やや中身がおっさんかも)”けど、乙女は、特に失恋直後の乙女はそんな答え求めてないっていうか、何の慰めにもなんないのょね。。

 たいてい答えは相談した本人の中にすでにあるから、気の済むまで話を聞いてあげるだけでいい・・というか乙女に余計なアドバイスは不要なのょね。。

でも、ほんとに、妙に説得力あったわぁ。。Bちゃんの説w。

ちなみに、これ、もうずいぶん前の話(ん~前世紀だね)。
今はAちゃんは奥様として幸せにくらしております。


妻ねこのやる気スイッチを押してはいただけませぬか?
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-pushi
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-やる気らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=