奥様はうれっこ ~うれっこ漫画家のかのじょを持つ彼 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

奥様はうれっこ ~うれっこ漫画家のかのじょを持つ彼

それは、去年の11月の事。。
妻ねこは、暮れかかるお台場の夕空に浮かぶビックサイトを背にとぼとぼ帰っておりました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ふじひろ1


その日は、コミティアというイベントをやっていて、憧れの絵日記ブロガーさんが出展していたのです。
 別の用事で行けないと思ってたのに意外と早く用が済んだので、一か八か会場に向かったのです。
 閉館5分前に猛ダッシュで会場に入ったものの、そもそもコミティアってなに?状態で、ブースを見つけるのに一苦労。周囲に聞きまくって辿り着いたらばブースはもぬけの殻。。がーん。
撤収済みでした。間に合わなかった。。


後日、それを知ったそのブロガーさんから、連絡をもらいました。
コミティアで販売した冊子(いつも読んでる絵日記の番外編)の通販を申込んだところ、「行き違いになったのが申し訳ないし、家が近いので通勤途上で手渡しします」と!

にゃ、にゃんですと!
妻ねこ、他のブロガーさんと一対一でリアルにお会いした事ありませんでした。
でも、渡したいものがあるし・・とお言葉に甘えました。


憧れブロガーさんとは、ふじひろさん

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-かのうれバナー
「かのじょはうれっこ」

という絵日記ブログを描かれてます。


ふじひろさんは漫画を生業(なりわい)とする青年。
アシスタントをしつつ精進されてます。
 去年の人気朝ドラ「ゲゲゲの女房」漫画家水木しげるさんの様子でもお馴染みの通り、漫画のお仕事はいろんな意味で集中力体力精神力を要する大変なお仕事です。。
 絵日記ブロガーさんなら一度は漫画家に憧れた事があると想います。でも、大人になると、自分の才能の限界を感じるとともに、好きな事を仕事にする(=稼いで食べてく)重みに耐えるのはとても過酷だと感じませんか?
 そんな中、がんばって夢に向かって全身全霊頑張ってるふじひろさんと彼女さん尊敬なのであります。


そして、ふじひろさんの彼女さんも、漫画家。(名前は秘密♪)
タイトルどおり、連載を抱え単行本も何冊も出してる"うれっこ"

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ふじひろ7

趣味は、お菓子作りお酒w。
ごくわずかな二人の時間を、彼の趣味(野球観戦)につきあってあげる優しい女性
お酒がらみの武勇伝も素敵です♪
まぁ、つづきはwebで!(かのじょはうれっこの「出会い編あたりへGO!

 妻ねこは、もう、かれこれ2年来の読者で、彼女さんとのなれそめから、同居、プロポーズをずっと見守ってまいりました(気分は親戚おばちゃお姉さん気分)。


さて、12月のとある日、近所のショッピングモールで、車通勤途上のふじひろさんと待合わせ
んが、渋滞にはまってしまい、あせりながら登場したふじひろさん。

「お時間大丈夫ですか!?」
「あ、すみません。実は遅刻(これから仕事)ギリギリで」

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ふじひろ2

急いで商品を受けており、お祝いプレゼントを渡し、ほんの1分程度のやりとりでお見送りしました。

 つい最近まで、ふじひろさんは同世代だと想いこんでいたのですが、実は、ちょっと前まで20代だった青二才若造君だという事を知りました。
 ふじひろさんは1-2週間連続勤務や徹夜や、とにかく多忙で大変そうなので、
目の下クマできちゃってるのかしら・・と思ってたんですが、
お会いした時のふじひろさんの印象‥、自画像のイメージどおりなんだけど‥

つやつややんけ。。

お肌がつるぷにっ♪って感じで疲れを微塵も感じさせない肌の弾力(触ってないけど、きっともちもちだと思う)。。
とても若く見えました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ふじひろ4

老け込みつつ縁側でお茶をすすりながら
若いっていいわね・・」とつぶやいてみり、
シャア・アズナブルのようにグラスを傾けながら
坊やだからさ‥
とつぶやいてみたくなった妻ねこでしたw

すれ違いざま程度の面会でしたが、無事、冊子「ふじひろば」は購入できたし、結婚祝いのプレゼントも渡せたので満足♪
ふじひろさん、その際はわざわざありがとうございました!。


 ふじひろさんの絵日記は、普段は、彼女との事、大親友で異常に仲の良いまるで元カノなメガネ君♂の事、職場の話等を描いてるのですが、
時々、読者●●●人達成記念読者企画で、抽選で読者のブログ紹介漫画を描いてくれたり、他のブロガーさんがふじひろさんの紹介漫画を描く企画があるのです。

その紹介漫画には、とてもお互いの思いやりやぬくもりをいつも感じます。

実は、妻ねこは絵日記ブログについてけっこう"食わず嫌い"があるのですが、
信用置ける人が紹介してると観ようかなって気になるのです。
特に、ふじひろさんのブログ紹介漫画を見てファンになった絵日記がいくつかあります。

紹介漫画→例えば、これ

サブタイトル"性的な意味で"っていうのがひっかっかって、中身を見たことななかったのですが、
自分は団地妻ねことかタイトルにしてるくせにw。他人には警戒心バリバリw)
紹介漫画を読んでから、きょとんさんの絵日記を一気読みしたらすっかりファンにw。
とにかく絵がうまいんだもん。センスも大好き♪ 全然わいせつじゃなかったw
それに、敏感肌アトピーと闘う同士とわかりますます共感。

あと、ふじひろさんの紹介漫画(←まずはこっちを先に読んで!)を観てなかったら、入口で折り返してたかも・・な、


なぜなら、アメブロに何度もお叱りを受ける程、色っぺーからw。
 作者もんがーさんは、学生時代初めてつきあった先輩と結婚し、彼一筋の幸せな二児のママ。
性描写もガンガン描いてるけど、愛するだんな様との思い出や現在wだったりするのです。

妻ねこは、無責任なやりたいだけの男に都合の良いおかず系えろろは、正直、きらい
 でも、「そこの愛があるH」は、嫌いじゃありません。むしろほほえましいどんどんいけ。という感じです。
 ギラギラ世代の男諸君は、エッチな絵を描く女性は誰とでも(自分とも)やりたがるんじゃとか勘違いするかもしれませんが、それ、違うから!
愛するダーリンとだけそこに愛があるならどんな事でもいとわない、それが女心です。
(例外もあるけど、こっちのが多数だょ)

 元々好きな絵日記ブログの紹介はもちろん、絵日記じゃない普通のブログの紹介漫画も素敵♪
妻ねこも何度も応募してますが、抽選倍率高くって当たらない当たらないw。
いつか、ふじひろさんにブログ紹介漫画を描いてもらうのが夢です♪次の抽選こそは!

それに、企画にこだわらず自発的にふじひろさんを紹介する漫画を描くファンの多い事♪。
たとえば(お名前から各紹介漫画にリンクとびます♪)
ろろさんこぉちさんちろるさんえしぇさんユリエさん
‥メガネ君ピンクバーションなきょとんもんがーさん
・・他多数で枚挙に暇がない
絵日記からにじみ出る人柄の良さで、みんなに愛されてるブロガーさんです。

ふじひろさんは、ご自分で「格差恋愛」と描かれてるくらいですが、
彼女のが出世してる状態を好まない男性も多い世の中で、
同じ土俵で前を歩く彼女とがっぷりよつでつきあえるふじひろさんは、
とても器が大きいのだと想います。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ふじひろ5

若いから葛藤はあるでしょう。
でも、ひがんだり卑屈になったりせず、自分は自分でできる事をきちんとがんばって歩いているとう自負と誇りがあるからこそ、格差を笑ってネタにできるんだろうな・・
そう思うのです。

がんばれ、若人!

そして、そんなお二人はいよいよご結婚!
かのじょ・・から奥様にー♪

奥様の職業は漫画家。
だんな様の職業も漫画家。
ごく普通のふたりは、ごく普通に恋におち、ごく普通に結婚しました。
ただひとつ違っていたのは、
奥様はうれっこだったのです。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ふじひろ0

シャイなお二人が絶対描かないであろうラブラブな絵でお祝い。
羞恥ぷれーとかではないですょ。
大真面目に描きました(∩.∩)/。

どうぞいつまでもお幸せに♪



$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-レポランキン

 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=