秘密のうしゃぎ ~♪愛しぃあなたは今ど~こぉにぃ♪「 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

秘密のうしゃぎ ~♪愛しぃあなたは今ど~こぉにぃ♪「

お正月、ダーリンの実家(広島)へ帰省して嫁ねこしたため、疲れ果てて今真っ白であります。
で、書き溜めておいてめでたい干支ネタ(写真多め)で行きます。。妻ねこは猫好きですが、うさぎもけっこう好きです。ふわふわだし。


かつて街中で見掛け、今はもう幻のうさぎさんのご紹介です。

まずはこの子。

なんか品のあるうさぎさんでしょ?
だってクィーンなんですもの♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-200911021527000.jpg

大きなサイズの婦人靴専門店「Queen’s卑弥呼」の看板うさぎスキップちゃん。

新宿の京王モール内にお店があったんだけど閉店しちゃってこのうさぎさんにも会えなくなって。。
でも、調べたら、銀座店に引越したみたい。
銀座めったに行かないから、なかなか逢えないけど。


 十数年前、新宿でOLしていた妻ねこのお気に入りスポットは、新宿三丁目のすみっこ、新宿二丁目交差点角。
今はなき>●さひ銀行の壁に大きな時計がある所。
この時計、実はただの時計じゃないんです。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

毎時間00分調度になると、メロディが流れ‥

ミッフ●ちゃんが出てくるのです!

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-智ちゃんミッフィ
※●ッフィ画像は合成です。実物は撮れなかったので‥。

 当時、この銀行(某あ●ひ銀行)のキャラクターがミ●フィちゃんだったのです。
 ※ちなみに、ある一定年齢以上の人は、ミッフ●と言う呼び方より「うさこちゃん」のがなじみがあるらしいですw
うさこちゃんorミッフィ?

ミッ●ィ好きの友達と、ここで待ち合わせして、からくり時計を見せてあげるのが楽しみでした。

ただ、からくり時計と言っても、派手なパフォーマンスはなく、音楽が流れると時計の横がパカッと開き、ミ●フィちゃんが静かに水平移動して出てきて、踊るでもなく、ただただだ耳を前後にゆっくり動かすだけ。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
おしとやか過ぎw。
でも、そのおっとり感がなんとも好きでした。

 子供の多い場所なら、きっと毎時間からくり時計の前に人だかりができたんでしょうが、立地としては大人の街
背後でミ●フィちゃんが耳をそっとぴこぴこ前後してても、誰も気にしてないという事もよく見かけました。もったいない。

 そして、当時は金融ビッグバン時代。金融再編の嵐は容赦なくその銀行をも飲み込み、合併して新銀行のイメージキャラクターも変りました。
 それからというもの、あの時計は相変わらず時を刻んでいますが、時間が来てもミッフ●ちゃんが出てくる事はなくなりました。

 あの耳ぴこぴこミッフィちゃんは今どこ
 銀行員や警備員に思い切って、あのミッ●ィちゃん達の行方を尋ねましたが、皆知らないとのこと。。
あの時計の裏のケースにずっとひっそり控えてるままなのかしら。。
 ずっと気になっている妻ねこなのです。。


あい!
気を取り直して可愛いうさぎ写真4連発!
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うさぎ写真4

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-うさぎ写真3




‥と言うわけで、くたくたげっそり廃人の嫁ねこ改め妻ねこ・・。
コメントのお返事とか、もろもろ、今夜いたしますね。
遅くなってすみません。しょしょお待ちくださいまし。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しりあがり
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-もちぽち
えい!ぽち♪
下のボタンの絵
の方を押してはいただけませぬか?
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=