愛しの年輪 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

愛しの年輪

頂き物の箱を開けると、大きな年輪が入っていた。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-baumu 1
そう、バウムクーヘン!♪


妻ねこは、バウムクーヘンが大好きである。
スポンジケーキは好まないがバウムクーヘンは別格

小躍りして喜ぶ妻ねこ。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バウム2
「そ、そんなに嬉しいんだ。」あきれるダーリン。

だって、数時間前、スーパーの見切り品コーナーで、20%OFFになった小分けバウムクーヘンを買うかどうかさんざん悩んだ末、諦めたところだったんだもん!
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バウム3
(あんなちっさいバウムクーヘンに278円も出さなくてよかった!)


どれくらい大きいかと言うと、これくらい。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バウム写真
顔より大きい♪


バウムクーヘン(ドイツ語で木のケーキの意)とは、スポンジを薄ーく何層にも重ねて焼いたお菓子。
その断面が木の年輪に似ていることから、夫婦で年を重ねる意味で結婚式の引出物になる事も多い。

妻ねこのバウムクーヘンの食し方にはこだわりがある。

バウムクーヘンを薄~くスライスして、食べたり、一層一層はがしてぺろーんと食べるのが大好き。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バウム2-1

もちろん、長く楽しみたいというのもあるけど、美しい断面を眺めながら食べるのが好き。
ちびちび長い期間かけて食べる事にする。

少しずつ食べていたつもりが、3日でなぜか半分になっていた。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バウム4


私とした事が、欲望にかまけていつのまにかこんなに。。
いけない!計画的に食べなければ。
と、理性に基づき綿密にバウム計画を立てていた。

ところが!
翌日、箱を開けてみたら、愛しのバウム君の断面が汚い
しかも大幅に減っている。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バウム6
「さては、、「ダーリンネズミが出たな。。」

ダーリンに詰問してみると
お腹すいたから食べた
と。
なんですってー!愛しのバウム様はお腹の足しに食べるもんじゃないのょー!
じっくり味わって楽しむのもなんだからー!

ある日だーりんが
「体重1KG増えてた。」と言ったので、
「じゃぁ、バウム君は食べない方がいいわね!」
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-バウム5

ささっと隠す妻ねこ。。

そんな攻防戦がバウム君を完食するまで1週間続いたという。。
こんな稚拙でみぐるしい食の争いですら、きっと夫婦の年輪


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-まうすらんきん
えいっ!ぽち♪
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/



奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=