いるまにまいる | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

いるまにまいる

 先日の祝日に、ダーリンとドライブ…。いぇ、正確には、路上教習・・とでも申しましょうか?

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ドライブ1
妻ねこは紫外線アレルギーがきつくあるため、
日中外出時はUVカット対策ニャースベイダー仕様
(見て目の都合上、以下普通に描きます)


 妻ねこは、家から車で1時間半くらいの埼玉県入間市で月2回で全10回のカルチャー講座を受講している。
 初めての授業の時は、ぺーぱー子な妻ねこの代わりにだーりんが運転し道を覚えるように送ってくれた。
 そして、2回目の受講日の前に予行練習で、妻ねこが運転、だーりんが助手席で指導教官となってくれたW

いろいろあったけどwなんとか、1時間半ちょいで会場にたどり着き、帰り道、すぐ近くの三井アウトレットパーク入間に休憩しに立ち寄る。

 駐車券を取ろうとした時、
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ドライブ3

しまった!届かない。


じたばたしているうちに、おでこを窓枠に強打
弾みに足がブレーキから浮く


すぃ~ずずず
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-どらいぶ2

駐車場入口のバーをうっかりへし折る強行突破寸前

だーりん青くなって
「危ない!人が居たらひいてる!」と。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ドライブ4
この時点では危機感がかなり足りない妻ねこ…


三井アウトレットパーク入間。

まだできて数年で、すごく綺麗だった♪
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-201011031731000.jpg

フードコートのLil’Donuts(リル・ドーナツ)で、バケツ型ケースに入った揚げたてミニドーナツでお茶。可愛くてテンションあがる。
 ドーナツはふにふにの麩のようw。美味しいけどチョコレート掛けはべたべたに汚れるから(ミニフォークで食べる)お子ちゃま向きじゃないかも。

 夕食はダーリンの希望で、バイパス脇にあった そば処吉●家。あの牛丼の●野屋のそばコラボ店珍しい♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-吉野屋そば

十割そばで、その場でそばを打っているから、本格的でとても美味。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-201011031934000.jpg
吉野家にしてはお高いけど、お蕎麦屋さんに行くよりずっと割安味も上々でお薦めでした♪



 なんとか道を間違えず往復できたから、予行練習はとりあえず合格。
次回は本番!独りで入間のスクール会場へ行くにゃ~♪

 講師の内田春菊さんがスクール会場からバスで駅まで通ってると知ったので、
車で駅までお送りしようかしら。。
と調子こいて、ダーリンに言ってみたら、
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ドライブ5

危険!だめ!逆に失礼!まだ危ない!
とクギを刺された。。

そうね…。早く上達したいわ。。ドライブ。。

P.S.
前回は、皆様に甘えまして、過去記事でお許しいただきありがとございました♪
 締め切りギリギリの学生時代の部活のアルバムつくり、無事徹夜明けお昼過ぎにできました♪
作業自体はとっても楽しかった♪でも、時間無いから、細かいとこはかなりやっつけw。
でも、文句は言わせないのだー。。(面と向かって言えないのでここで叫ぶw)



妻ねこは右クリックしちゃってるけど、左クリックで4649!(昭和)
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-まうすらんきん
えいっ!ぽち♪
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=