夫婦の恥じら・いーっ! | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

夫婦の恥じら・いーっ!

 急に寒くなってきましたね。
朝、黒い長袖インナー黒いレギンスをはいて、上にカットソーとワンピースを重ねようと着替えていた時のこと。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ショッカー1


 隣の部屋でだーりんが
「テレビで猫特集やってる!」と言うじゃないですか。
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ショッカー2


「にゃんこ見る~♪」
服を放り出しと隣の部屋に飛んでく妻ねこ

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ショッカー3


ほんと、可愛い猫さんがいっぱい♪・・・
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ショッカー4

と突っ立ったまま、目じりを下げてテレビのにゃんこを眺めてると、
横からの微妙な視線を感じた妻ねこ

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ショッカー5
はっ! しまった!
こんな格好のまんまだった!
(全身タイツではありません)


 晩婚だし、もう、かっこつけあう必要の無い夫婦…、
とは言え、やっぱり、恥じらいはなくしちゃいけないゎ
 色が違えばステテコおやぢのようなこんな着替え途中の下着姿なんか見せたら、100年の恋もさめるじゃない!
 実際、だーりん、戸惑い気味じゃない!
微妙な空気が流れてるじゃない!
どうする妻ねこ!
どうやってこの危機を乗り切る!
さぁ!どうする!
…次の瞬間とっさに妻ねこがとった行動は…


「いーっ!」

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ショッカー7
全身黒衣装を活かし「ショッカー(※1)」になりきることでした。


わははは!とダーリン大爆笑

やった!
微妙な空気を、笑いにすり替える事に成功したぞ!

その場を乗り切ってほっとしたものの、
後になって冷静に考えると、なんか、女として大切な何かを失ったような・・・

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ショッカー8

すっきりできない妻ねこでした。。


【※1 ショッカーとは】
昭和の仮面ライダーシリーズの悪役で、悪役の親玉の手下として、全身タイツに骨模様なコスチュームで闘う軍団。
 戦力になってると思えない弱さと、「いー!」しか発音しない没個性な様子が、“その他大勢の象徴”とも言われました。
でも、なんか憎めないのです。好きです。ショッカー。

 数年前に放送された、ショッカーシリーズのCM、考案者は同世代なんだろうなぁ・・と思いました。。



同じ全身タイツなら、どうして
こっちにしなかったんだろう・・
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-しょっかーらんきん
(上半身のシルエットが違いすぎるからね。。) 
哀愁のぽち・・

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=