野球ファンじゃないけど楽しい♪<新広島市民球場> | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

野球ファンじゃないけど楽しい♪<新広島市民球場>

 だーりんの実家への帰省時に、去年できたばっかりの新広島市民球場にナイターを観に行きました。

 妻ねこは野球に興味はありません(うっすらヤクルトファンだけど)
 野球観戦の思い出と言えば、むかし甲子園観戦した時は"かち割り氷"、今回は"カキ氷"(シロップ6種類かけ放題300円也)が一番嬉しかったりしてw

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ0
進歩のない妻ねこ・・


 今回も、だーりんと義父母が喜んでくれればいいゃ・・くらいのノリで、それにナイターなら紫外線アレルギーの妻ねこもOK♪という目論見も有り♪

 旧広島市民球場は、原爆ドームのすぐ裏あたりにあったけど、昨年広島駅近くに新球場を作り、野球好きじゃなくても楽しめる球場(あるいみ究極w)を目指して創意工夫をこめられています。
正式名称、MAZDA ZoomZoomスタジアム 広島

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ1

 その名の通り、なにかにつけ、オーロラビジョン客席をカメラがズームイン♪
大画面に一般客が映る確率かなり高しw。確かにいい思い出になるかもw

 広島巨人戦は入りがいいそうで、ほぼ満席♪(普段も半数以上は埋まるらしい)
巨人応援側の席だけど、全身広島ユニフォームのかわいい野球少年がたくさんいたり、
目の前の席にいたお婆さんは、マイグローブをぱしぱし叩きながらファールボールを受ける気まんまん♪た、たくましいのね。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープおばあちゃん
ラミレスが客席に投げてくれる球にもくいついてたおばあちゃんw


試合開始は18時で日没は19時頃。紫外線アレルギーの妻ねこは日が沈むまで屋内のショップやユニークと評判の球場座席を観察して回りました。

 基本はオープンエアだけど、一部屋根があり1階席後ろに広いコンコースがぐるっと球場を囲んでいて、食べ物買いながらも試合が見れる素敵な設計♪(日陰から試合が見れるのもありがたいw)
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
ビール売りのお姉さんも可愛い♪

 座席もいろいろバリエーションがあり、
バリアフリーの車椅子のまま観覧できる席や、
多目的トイレ、授乳室、ベビーカー置き場もあるし、
選手にものすっごく近い砂かぶり席や、ウッドデッキ席、
幼児やカップルに好評なユニークな寝転がれる席"寝ソベリア"

とか、
家族やグループで楽しめるテーブル席や畳の横長シートに大入座布団の桟敷席
もなかなか乙です。
バーベキューや宴会・パーティのできる団体席は、会社の納涼会とかにもいいかも♪
 本当に、野球好きにも、野球ファンでなくて付き合いで来た人さえも楽しめる工夫がいっぱい。
 妻ねこは、こういう創意工夫と企業努力が大好物♪
感心してみて回りました(観戦しろゃw)。

応援合戦も熱気いっぱい元気いっぱい。
 トランペットや大旗等は許可された施設応援団だけに許され、高ーーい特設応援席で応援合戦。
 カープファンが、赤い風船をとばす様子はまるでサンゴの産卵? とってもきれいでした♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ産卵0
これが‥

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ産卵
こうなり

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ産卵2
産卵っ!‥みたいな


それだけで充分楽しかったんだけど、この日は、試合がすごいことになって。。。

 9回裏で同点になり延長戦に。しかもここまでホームランとファインプレー続々
 延長戦になっても両チームねばって緊張感とぎれず、観客の熱気も最高潮の中、11回裏で広島が逆転サヨナラホームラン
☆HPで、この日のサヨナラホームランTシャツ(300着限定)なんてのが売られてますw
 確かにファンにはレアで思い出深いものですね♪んー、細かい経営努力だw


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ命中
ぴんぼけだけどバッドに命中した瞬間が撮れた♪


 優勝かけた首位争い中の巨人相手に、ビリから2番目の広島カープが諦めないで一矢報いる感じが素敵でした。
(妻ねこ、どっちのチームのファンでもありませんが楽しかった♪)

 会場を後にするお客も口々に
「今日はてんこ盛りすぎ。いろいろありすぎじゃて。」と燃え尽きた感じw。


私達は三塁側の前から5番目の席
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ2
観客席とグランドの距離が近かった

 プロ野球ってなんか余力を残す大人の打算(必要なんだけどね)が見えてシラける時があるけど、この日の試合はまるで甲子園の高校球児のような熱さでした。
えぇもん見させてもらいました♪

 東京ドームではわからない、ご当地球団と応援団や街ぐるみの一体感がぐっどです♪。

まるで家で食後にナイターみてるみたいなくつろぎ感
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ6
↑将来有望な脚線美の少女みっけ♪


内野席でもひとり3千円台。デートにも向いてます♪
 そういえば、駅までの帰り道に、広島カープ仕様の赤いローソンがあったのが笑えましたw。


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープ5
巨大カップヌードルが時々うろつきますw。



こいびと?
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-カープらんきん
鯉人 こいんちゅTシャツ 
好きかも。。ぽちっ♪


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=