きになるるるるの歌 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

きになるるるるの歌

ふぇいばれっと お気に入りご紹介

《るるるの歌》

 先週、体調がおもわしくなくて夕方、横になっていました。
ふと、目覚めるとあたりはもう薄暗がり。。
なんとはなしにテレビをつけました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-るるるつける
つける

♪る~るる♪♪る~るる♪♪る~るる~♪
と、まるでダークダックス?のような男性コーラスにあわせてアニメーションがゆらゆら。。
「あぁ・・"みんなのうた"かな?」
五味太郎の絵本「さる・るるる」みたいなのかな?

と観るともなしに観てたんですけど‥
「・・・・・・・え???」
シュールで、何気に深い・・。
何、この曲・・。
気付くとアニメと一緒にゆれている自分がおりました。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-るるるはまる
はまる


とっても気になったので、調べました。
私が聞いたのとバージョンが違うけど、こういう歌です。



NHK教育でやってた「シャキーン」という子供番組の中の歌のコーナーでした。
えっとえっと・・
これが朝の子供向けの歌?
NHKょ・・どこに向かおうとしている?・・

普段は朝7時からやってるけど、私が観たのは「シャキーン・ザ・ナイト」という夜の放送分。
薄暗がりでみたせいか、余計シュールに感じました。

保育士時代にNHK教育番組は見まくってて、かなりシュールなものがあるのは知ってました。
んが、これは初めてみるぞ。。。

その後、家での鼻歌がしばらく、
♪る~るる♪♪る~るる♪♪る~るる~♪
になったのは言うまでもありません。

私が観たのは、「るるるの歌 はじまり編」のようです。
観たい方は、今後の放送予定は朝はコチラ 夜はコチラ
です。
いろんなバージョンがあるみたいで、楽しいです。
っていうか、いつか自分で勝手にオリジナルバージョンつくってみたい。。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-るるるおりじなる
おりじなる


P.S.
いただいたコメントで、けっこう誤解があったようなので、訂正~。
お気に入り紹介の「ぱらぱら漫画 車輪の唄」は、
私が描いたものではありません。
youtubeでみつけた素敵な動画をご紹介したものです。
説明が足りなかったかなぁ(。。)ゞ?。すみません。
えと、それと、前回のポチぼたんの写真ですが、
あれは、二十数年前の写真です。
あの細っこい子はもうどこにもいないの。
ひとまわり肥大したふにふに団地妻猫になってしまったのょ。。ふ。。

・・ぽちる?
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-るるるらんきん
(フログランキングにとびます。
 よろしければ清き一ぽちを‥)



$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~