あのころのみらい ~大きなライオンの下で(新宿)  | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

あのころのみらい ~大きなライオンの下で(新宿) 

『ジリラブ』の出版イベントの日、トークセッションの後にダーリンと待ち合わせしディナーデートを予定してました。
 会場ジュンク堂書店の真下のレストランを予約。トークが19時半くらいまで‥と聞いていたので、
「19時半にちょっと遅れるかもしれません。。」
とは言っておいたものの。、トークがサービスで延長になり、
トークいっぱい聞けて嬉しい!でも予約時間が過ぎてる!
妻ねこマンのカラータイマーを鳴りっぱなしだ!ピコーンピコーン‥
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-riajiri

まさにじりじりするじりラブを身をもって体験いたしました。

なもんで、トークが終わると共にダッシュでシュワッチ退席←失礼な奴)、階段を駆け下りて地下1階のお店に。
当然ダーリンもとっくに来ていて。。ごめんょ。

予約していたのは、フレンチバールの「Mme.CIRQUE マダムシルキュ
三越の地下の端っこのあるお店で、こじんまりとしていながら、サーカスをイメージしたおしゃれでキッチュなインテリアが面白い大人モードのお店。メニューもフランス出身サーカス団のまかない飯がコンセプトだそうで(普通に美味しかったです)
 予約すると、火の輪くぐりのライオン君か、タイガー君の下の席を用意してくれるようです。

正面から見るとこんな感じ。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-kirushu1
記念撮影も快く応じてくれました♪


横から見ると、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-sirukyu2
こんな感じ。

火の輪くぐりのライオン君、タイガー君の上半身が、めいっぱい頭上にせり出してるお席。
 カウンター席がメインで小さなお店だけど、三越にしては洒脱だなぁってイメージです。
 前菜からデザートまでついて1,750円のリーズナブル(新宿ど真ん中にしては)コースもあります。
Mme.CIRQUE マダムシルキュ」TEL:03-6908-3711 新宿三越アルコットB1

 「美味しいね♪」とにっこりしつつも、気になってるのは、トーク終了後のサイン会。
 トークを聞いて大塚隆史さんのご著書『二人で生きる技術』も買いたくなったし(しかもこの日はケーキのおまけ付)、トーク終了と同時にダッシュで退席した事も申し訳なくて‥。
ダーリンに事情を話し、コートと会計をお願いして、食べ終わった時点でダッシュで8Fの会場へまい戻ると、トーク終了後1時間たっていたのに、まだサインの列が。
 嬉々として本を購入し列に並びながら、もしかしたらお客さんの中に、大好きなブログのブロガーさんもいるかもしれないなぁ♪なんて楽しく妄想♪
無事もサインもゲットして大満足で会場を後に。。

そして、荷物を持って待っててくれてるダーリン改めて感謝
10年前新宿でOLしてた頃は、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-10

同じ道を10年後にこうしてダーリンと手をつないで歩いてるなんて想像もできなかったなぁ♪ 
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-outinikaerou

==10年間、仕事も変わったし、住む場所の変わった。ダーリンに出会えて結婚して。。想像もしてなかったつらい悲しい事もあったけど、今、なんとか幸せな日々を送っている。
あの頃描いてもみなかった未来に今立ってる。
これからの10年もいろいろあるかもしれないけど、ダーリンと絆を深めて一緒に歩いていきたいな。==
・・そんな事を思って、ちょっとじーんとしながら、幸せかみしめて帰りました♪

→(朝日新聞コラム掲載につづく)→



$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~