その向こうに | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

その向こうに

マウスにね、ミルクティーぶちまけて昨日から使えないんです(Тωヽ)。明日にはどうにかして絵日記更新したいと思いますm(_ _)m。
書きたかったので携帯携帯で更新です♪
オリンピック・・男子フィギュアスケート・・やりましたね♪高橋選手銅メダル。

4年前の高橋選手は、正直、すごいけど‥なんかチャラくて精神的にやわそう・・とあんまり魅力を感じなかったのですが、今回は違う。。
大怪我で選手生命さえ危うかったのに、努力して、逆に今までの弱点の柔軟性を身につけて、転んでもただで起きない精神力で這い登ってきたんだから。
 大コケしたけど、果敢に4回転ジャンプしたのも、なんか若者らしい胸のすく挑戦だし、なにより、そこで心が折れずに他で挽回したこと。とてもいい表情で終えた事。見習いたいくらいでした。
 妻ねこは、挫折や障害をがんばって乗り越えてきた人に、とっても魅力を感じてしまいます。
えぇと、野球のヤクルトの荒木大輔さんをご存知でしょうか?甲子園のアイドルとしてちやほやされて(その時代はほとんど知らなかったけど)ヤクルトスワローズ投手として活躍中、大怪我で引退か?と思われ皆に忘れられた、4年間の壮絶なリハビリを超えて、サプライズのように復活した日はたまたま試合を見てて(妻ねこ、うっすらヤクルトファンなんです)、とっても感動したのを覚えています。

 大人になると、多くの人が大なり小なり挫折や障壁や不遇を経験してると思います。
それを乗り切ると、心の強さ打たれ強さ、今まで自分にあたりまえに与えられていた環境のありがたみを実感できたり、感謝と謙虚さを覚えて、他人にも寛容になれる…、
なんでも他人のせいや社会のせいにして子供のようにいじけても何もいい事ないってわかれば、人として一歩進歩できるし幸せを感じやすくなれるかなぁ…って思ってます。
 織田家の子孫君も、よりによってオリンピックで靴ひもが切れるアクシデントにまけず、この悔しさをバネに次は一回り大きくなって楽しめるといいな。
 ……携帯からの投稿だと、全文よみにくいなぁ。変な記事になってるかも。これ明日には消してるかも(∩.∩;)。
※消さずに、PCでちょっと修正しましただょ。
ぺたも明日にはなんとかします。使い回しのごめんねこの絵で今日のところはお許しを!
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~ border=


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~