夫婦ばれんたいん&感謝と人情チョコ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

夫婦ばれんたいん&感謝と人情チョコ

  バレンタインの頃、職場でこんなことを聞かれました。
「だんなさんにバレンタインチョコどうしてます?」
えぇ~と・・
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-vt1

初めての時は手作り。去年はダイエット中だから高級チョコのばら売りをちょこっとだけ、今回は実家でもらった高級チョコの箱があったから、それを使いまわし。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-vt2

(改めて考えると、年々力の入れようが・・)
「だんなさんにあげてます?チョコ」
と尋ね返すと
「うちは、義理チョコを買う時ついてくるんです。夫。」
え~優しいダンナ様♪
「でも、自分がもらうチョコと、義理チョコに差をつけようとするんですょ。自分のだけちょっと良いやつにしようとして~」
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-vt3

な、なんか可愛いだんなさんですね。。

妻ねこは、たしかにバレンタインチョコについては思い入れは年々減ってますが、まだまだ新婚ですし(5年までは新婚だと思うの)、リクエストを聞いてプレゼント(たいてい洋楽CD)を用意してます。
 だーりん曰く、チョコ好きの妻ねこと居るとしょっちゅう食べてるから、チョコはそんなに欲しくないとのこと。
 あと、一緒に美味しいものを食べに行きます♪どきどき感はありませんが、まったり楽しんでます
あ、だーりんがもらってきた義理チョコは、妻ねこが食い散らかしてます。
うふ♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-vt4

 ちなみに、職場の義理チョコ、私は嫌いじゃないです。義理チョコというとなんださびしい響きだけど、一緒に働く人達がよっぽど相性悪くない限り、「いつもお世話になってますー」と改めて感謝の意を示すのも、楽しいかなと。
ん~とね、義理チョコって言うより、感謝と人情チョコ
でも、OL時代途中から、お返しが大変だとかセクハラ・パワハラがどうだとかで、会社的に義理チョコ廃止ね!っと決まった気がします。グループの人にはあげてたけど。
 「いぬのみもち・ねこのこもち(仮名)」編集部で派遣してた時期ちょうどバレンタインがあって、女性陣で取りまとめて数少ない男性陣に贈ってました。で、ホワイトデーにはご丁寧にちゃんと小さなカードにメッセージ寄書までしてお返しをいただきまして。なんか、あったかいなぁ(∩.∩)って思いました。

でゎでゎ、お世話になってるブロガー・読者の皆様に、妻ねこより感謝をこめて

ハッピーバレンタイン!!
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-キューピッド

最近ブログを辞めてしまって連絡とれなくなった読者の方も、見てくれてると嬉しいな♪

P.S.
ふぅ、バレンタインにあわせようと、一週間怒涛の更新をしたので、なんか力尽きました。真っ白だぜ・・。来週から、もちょっといつものペースで、のんべんにゃらりとで更新しますー。


枯れ木に恋を咲かせましょう♪
ぽち
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-vt天使らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からでもOK)。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=