ラブリー・バレンタイン♪ ~いぬねこ雑誌派遣の巻5 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

ラブリー・バレンタイン♪ ~いぬねこ雑誌派遣の巻5

=数年前、妻ねこが有名いぬねこ雑誌「いぬのみもち・ねこのこもち(仮名)」で数ヶ月派遣という名のパートのおばちゃ‥おねいさんをした時の話=

前回“検索の妙”の記事でも書いた、WEB上のいぬねこセレクトショップの商品さがしのお手伝い、前任者が考えてくれてたテーマがつきたので、バレンタインだしと可愛いものをいっぱい探し、上司に見せると、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-inunekolovery1

妻ねこの軽く痛々しい情熱に困惑しつつも、上司さん冷静に
「可愛いけど・・全部オーナーグッズ(飼い主用雑貨)で、これだと犬猫雑貨屋さんになっちゃっうからら、ペット用のグッズも入れてバランスをとりましょう。犬猫ケアグッズとか消耗品セールとか追加で探してみてもらえますか?」と
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-inunekolovery2

はっ!
言われてみると、私が探してきたのは全部人が使う猫キャラグッズ”。。。
妻ねこは猫大好きだけど猫アレルギーで飼い主になれない。気づけばついつい、自分の欲しいものばっかり選んでて。
がーん。やっぱり、妻ねこと飼い主さんの間には大きな違い、越すに越されぬ田原坂がぁぁぁ。。
しょせん妻ねこはバーチャルな猫好き。。と改めて実感した瞬間でした。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-inunekolovery3

 そうでした。飼い主さんやわんちゃん猫ちゃんにも喜ばれるようなものも入れなきゃ。。反省
上司の的確な指摘目からうろこぽろぽろ落としながら探しました。
 ネットって、けっこう消耗品(ペットシーツとか猫砂とかペットフードとかおやつとかおもちゃとか)の割引セールやってるんですね。。重いものは届けてもらえるしまとめ買いもいいのかなぁ。
カラー(首輪)とかリード(手綱?)とかハーネス(胴輪)も、みれば、きらきら可愛いものがいっぱいあって、見てるだけで楽しいですよね。
 この時は、妻ねこが探したものの中からおススメ♪と思ったものがけっこう採用してもらえたので、ぷりぷりのラブリーバレンタインな画面になったけど、とっても嬉しかったのを覚えてます。
(このお仕事のWEBshopは数年前に終了してます)

ええとね、このお仕事は一番楽しかったのを描いてます。もちろん、こんな楽しいお仕事ばっかりやってお給料いただいてたわけじゃないんですょ。なので「そんな楽な仕事なら俺にもさせろー」と編集部に言わんといてくださいましね。

※このお話は、妻ねこの妄想でありフィクションであり、実在の団体・人物とはいっさいがっさいなんの関係ございません。。。だから守秘義務とか関係ないんです。きっと。

♪ぽち♪
いぬねこ派遣らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります。
はげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~