おくちにチャック ~いぬねこ雑誌派遣の巻3 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

おくちにチャック ~いぬねこ雑誌派遣の巻3

=以前、妻ねこが有名いぬねこ雑誌「いぬのみもち・ねこのこもち(仮名)」で数ヶ月派遣という名のパートのおばちゃ‥おねいさんをした時の話=

商品の説明を考えてた時、かわいい色のチャックだなぁと思って、
ふと
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-inunekochack1

あれ?チャックって昭和な表現?イマドキはジッパーかしら?と迷い(なんせ妻ねこは昭和なお口にチャック世代
隣の席のおねえさんに
「これって、チャックっていいます?」と尋ねると
「いいますょ」と即答。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-inunekochack2

「そっかぁ、チャックって昭和な響きかなぁ?今の若い人はジッパーって言うのかと思って~」と言うと、お隣さん「ちょっと待って!」と
後ろの席にいたさらに若い人に聞いてくれました。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-inunekochack4

「これってチャックっていいます?ジッパーっていう?」と聞かれて、
唐突な質問に戸惑いつつ「え?え?ジッパー?」と回答。
ほーら、やっぱり若い子はジッパーなんだ‥チャックは死語なのか・そうかそうか‥とその場は納得してました。
※後で聞いたら2人とも三十路~ズと判明。若いょ!見た目が!20代かと思ったょ!
そして翌日、、大学生のバイトちゃんと話してて、つい
「このチャックが、あ、今の子はチャックって言わないか」って言ったら、
バイトちゃん不思議顔で
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-inunekochack5

「え?言いますよチャック普通にファスナーでしょ?」と
!!
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-inunekochack6

お隣さんのとこに飛んでって報告。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

そう、ファスナーなら昭和もイマドキもないのです。ふーすっきりした。
昭和どっぷりな皆様、こういうの、悩むことありませんか?いや、絶対あるはずだ。。

P.S.
えぇと、メッセなどでご質問が多かったので。。前にも書きましたが、たまったまの偶然でもらったお仕事なので、どうやったらここで働けるのかは私には全くわかりません。求人もたまたま事情が重なって数ヶ月人手が足りなくなっただけだったみたいだし。派遣募集が出たら応募すればいいと思いますが、今のとこ見た事ないです(見たら私も応募したいくらい♪)。べ●ッセさんは、岡山と東京にあるみたいだから地方でも職場はあるかも。それ以上はわかりやせん。ベネ●セの派遣会社パ●ソンズに登録してみるとか。。
それと、このお仕事で私は絵を描いてません絵を描くのは編集部ではなくプロのイラストレーターでありプロのデザイナーのお仕事です。妻ねこ程度の絵でプロに通用するはずもございません

お役立ち情報じゃなくてごめんねー。ただのパートのおば‥おねいさんだったのー。ごめんねー、単にOL楽しかったーって日記です。

※このお話は、妻ねこの妄想でありフィクションであり、実在の団体・人物とはいっさいがっさいなんの関係ございません。。。だから守秘義務とか関係ないんです。きっと。

ぽち♪
いぬねこ派遣らんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります。
はげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~