エルボー&新型ワクチン | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

エルボー&新型ワクチン

先週末、目覚めたら右の肘が腫れてました。ぶつけた記憶は皆無。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

病院お休みだし、夫の行きつけの整骨院についてって見てもらうと、ちょうど同じ症状の写真ののった本をみせてくれて「右肘頭下皮下骨液包炎」だと思うので、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

細菌が入っちゃってるかもしれないから、だとしたら抗生物質を飲む必要があるから、病院で見てもらってください・・とのこと。

 で、週明けに内科に行って、血液検査をしたら、検査に出るほどの細菌感染はナシ。とりあえず、様子をみることに.
帰ろうかなと思ったら、お医者さまが
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

新型インフル予防接種とか興味あります?今日余ってて。やりませんか?」
と、営業を。
予防接種の薬って、2人分1セットとかになってて、その日のうちに使い切らないとだめらしく、今日は奇数しか受ける人がいなかったから余ってしまってもったいないと。なんでもその日から、受験生や特定の人意外の一般人も新型予防接種をうけられるようになったそうで。
せっかくなので受けてきました。新型インフルエンザ予防接種
さぁ、これで安心♪と思ったのも束の間、帰宅後、寒気がひどくなり着の身着のまま寝込みました。わたし抵抗力っ。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

 だーりんに迷惑かけてしまった上に、時々見に来てくれたのが嬉しかったです。家族がいるのは、こういう時身にしみて嬉しいですね♪まぁ、ひどく熱が出たりではなかったし、もうおさまったので大丈夫のようです。
 去年季節性インフルエンザを私が先にもらってきて、きっちり潜伏2日後だーりんも発症しました。2人とも予防接種打ってたから、比較的軽い症状で済んだのですが、だーりんなんか平熱のままで、医者に珍しがられてました。。丈夫なんだろうか。。

 あ、ちなみに、右ひじは様子をみてたらまた腫れて痛かったので、今度は整形外科に行ったところ、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

お医者さまいわく「あぁ、それは冷やすしかないね~」と。「悪化したら、ぬくけどまだいいょ」とのこと。頓服薬はもらったものの、処置はなし。冷やして治しましたさ。で、やっと絵日記描いてます。

新型インフルエンザ予防接種今ならまだ一般の人受け放題みたいですょ。
さぁ、お医者さんへGO!


$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
↑バックナンバもどぞどぞ♪