バリ3求めて三千里 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

バリ3求めて三千里

広島で嫁ねこ、都内で娘ねこしてお正月終了・・・み、短い。
今年は暦上、お正月短いですね。だーりんは明日が仕事初めなので、今日はお正月ver妻ねこDay
なので、いただいたメッセ・コメのブログめぐりや、怒涛のペタ返しめぐりは、明日からーー。
主婦の真の正月は、家族が通常生活になってからーーー。不義理ですみません。あ~し~た~からーー

で、とりあえず、ひとこま絵日記。帰省中PCいじれないけど、新幹線片道4時間もあるし、携帯でペタしよーっと♪と気楽に思ってた妻ねこ。
んがっ、意外と、電波悪いのね。。、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-sinnkannsenn

走行地域にもよるけど、アンテナマークが3本(バリ3ていうらしい)立つ方角が、かなり微妙な角度によって違う。
生まれて初めて、電波求めて三千里、上下左右東西南北あちこち向いて、携帯もぐるぐる方向かえて電波キャッチにいそしみました。
さながら、千手観音か、ひとりエグザイル状態。
んでも、ペタ1個に2-3分。効率悪すぎ。。なるほど、新幹線てそうなんだ。。勉強になりました。

あい、妻ねこ、年末で派遣期間満了だったため、明日から主ぷー(主婦のぷー)です。仕事探さなきゃ・・でも、せっかく時間ができたから、今のうちにブログいじりたいです。。
P.S.
えぐざいるとか書いちゃったけど、チューチュートレインのぐるぐると行ったら、「zoo」世代です。えぇ。JRスキースキーのCMに乗っかってた世代です。
ちょっかっこー♪しゃかっこー♪くっちぇりあー♪えーでるー♪ぽっきーおんざろっく・・

P.S.2
嫁ねこ」と「妻ねこ」の間のマリアナ海峡のような深い溝と、ニュアンスの違いに気づいてくれた全国の嫁ねこのみなさん。ありがとう。気づいてくれた男性ねこのみなさん夫として合格です。グッジョブ♪。「え、どうちがうの?」と思った、♂ねこさん達、ぶっぶー×。もっと、妻の立場を理解してあげましょう。でないと、夫婦の間にもマリアナ海峡が。


※地味文字なつかしリンクいっぱいあります。よろしければとんでってー。