もらって♪ ~晩婚のはじまり編~ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

もらって♪ ~晩婚のはじまり編~

年内最後の更新です。
 だーりんに見せるために描いていた"らくがき"を絵日記ブログとして公開しはじめて3ヶ月、いろんな方と交流できて、とても充実してて、あっという間の駆け足の日々でした。
ペタやペタ返しをくださった皆様、ありがとうございました♪
読者登録やコメントやメッセをくださった皆様、とってもとっても励みになりました。ありがとうございます!!
猫好き猫アレルギーで猫を飼うどころか触ることすらできない私、猫ブログ、猫プロフィール写真などに、毎日和ませていただきました。大好きな絵日記も堪能しまくりです。感謝感激ヒデキ感激です。。
 つたないらくがき絵日記ですが、よろしければ、来年もどうぞのぞきにきてくださると嬉しいです(∩.∩)/
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪
あかねこ

↓↓↓晩婚のはじまり編↓↓↓

あるところに、捨て猫が一匹おりました。
捨て猫は、自立してるし家事も一通りできましたが、
ちょこちょことハンデがありました。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-moratte1

魚貝類アレルギー
かつおだしすら食べられない
 魚料理はせっせと覚えたけど)
紫外線アレルギーで冬でも帽子日傘が手放せない
(アウトドアなんて絶対無理)
ほこり・ハウスダストアレルギー
(自分でそうじして対策するけど)
猫・犬アレルギー(大好きなのに、触れない。
ひどくなると呼吸困難の危険も)
・まぁとにかく肌(特に顔)が弱くて荒れやすい
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-moratte2

一応、できる限り自分で対策をこうじてましたが、細かい事のようで、一生一緒にいるとなると相手にとってはけっこうハンデなのかもしれない。。と、思い知らされていた、三十路をとっくに超えた捨て猫。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-moratte3

 と、思っていた頃、捨て猫を拾う人が。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-moratte4

妻ねこになってください」と言われ、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-moratte5

おずおずと、後出しジャンケンのように、ハンデお品書を出してみました。
すると・・
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

え?そんなの気にしないけど。」と。。王子様が(←王子に昇格)

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

こうして、寛大心優しいだーりんに飼われ、捨て猫は妻ねこになりました。

だた・・・
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~
奥様はこなきじじい※1・・いぇ、こなき妻ねこだったのです。妻ねこのはずんずん増大中♪

めでたしめでたし(?)

※1 こなきじじぃとは、赤ちゃんの鳴き声で顔はお爺さん、おんぶすると石になってどんどん重くなり身動きとれなくする妖怪

あ、一年の終わりの言葉が"妖怪"はいやだな。。
ええと、あれです。だーりんとは出会うのが遅くて、私たちは晩婚なのですが、その分、これから一緒にすごしていく時間をぎゅーっと凝縮して楽しみたいなぁと思っております。
こんな私達ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(∩.∩)/