今年も明石家サンタ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

今年も明石家サンタ

メリークリスマス

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-xmas09


ふぅ、今年も見てしまったゎ。。明石家サンタ・・。
やっぱりクリスマスって言ったらこれよね♪

※早寝早起の坊や嬢ちゃん、夜遅く起きてられなくなった元少年少女(ダーリンのことね。。)に解説しよう。そうしよう。
 「明石家サンタ」とは、毎年(何年続いてるんだろう。。)クリスマスの深夜0時半~2時半、生放送で、明石家さんまと八木亜希子元アナが、不幸自慢の投稿者に電話して、話を聞いて、笑えたらプレゼントボードから番号を選んでプレゼントがもらえるという番組です。独特のゆるさと、クリスマス共有感が好き。妻ねこは、ほぼ毎年みてるんじゃ。。
 お独り様時代はもちろん、結婚してからも、結局見てますね。うふ♪
 だーりん早寝早起きなので日付が変わらぬうちに夢の中で、妻ねこ朝まで生PCもへっちゃらの超宵っ張り。お独り様時代は、深夜番組が大好きで毎日寝るときも切るタイマーにしてつけてたほど。
でも、結婚してからは、隣の部屋でダーリンが寝てるから、普段は深夜番組みなくなってて。※録画したり、イヤホンしてまで見ないのが深夜番組視聴の醍醐味な気がして
 でも、クリスマスのこの番組だけは見たいの。。。
見てた人、いるかなぁ?今年も面白かったですね♪

さぁ、寝ょっと。 めりーくりすます