シンデレラクリスマス ~夜9時までの魔法~ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

シンデレラクリスマス ~夜9時までの魔法~

 去年のクリスマスは、お勤め帰りに東京ドームシティに行きました。(私達夫婦は晩婚で、長いお独り様時代に、独りX'masも何回も経験してるから、クリスマスデートを楽しみたいお年頃なのです)
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-08Xmas4

 東京ドームシティは、その名の通り、東京ドームを含む総合エンタテインメントゾーン。たしか昭和時代は、完全囲込み(入園料がいる)系の後楽園遊園地でしたが、今は入場料も囲いもなく、食事・ショッピング・アトラクション(乗車料金のみ)をボーダレスで楽しめるし、食事もけっこうリーズナブルで使えます。スパラクーアや、ホテル(♪)もあるから、記念の夜にしたいカップルにも最適♪(東京ドームシティ携帯サイトはこちら
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-08xmas0

何より都会のど真ん中で駅まん前だから、交通の便がいいですよね。
 冬になると、イルミネーションがドームシティ全体あちこちにちりばめられて、本当に綺麗です♪
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-08Xmas2
 ちなみに、我が家のレジャー計画担当は、妻ねこの役目でございます。ちまちま調べて(割引とかもねー)計画して予約して・・が大好き(遊ぶ事に関しては)。 
 この日も、レストランの予約を取っていて、カップルがいっぱい並んで待っているのを尻目に、「予約の」とすっと入っていく時は、心の中でガッツポーズです。グッジョブ私
 窓際でおいしくディナーをいただいた後、ドームシティ内のイルミネーションの下、ウィンドウショッピングしつつお散歩。綺麗でロマンチックでした♪時計の針が9時をさすまでは。。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-08Xmas5


9時を過ぎた頃から、あたりのロマンチックな雰囲気に変化が。。
・・な、なんか道行く人の平均年齢があがってない?なんか熱気むんむん・
どうやら、この日は、東京ドーム韓流スターりゅ・しおん(多分冬ソナの歌の人)のコンサートがあったらしく、コンサート終了後、観客(みんな乙女の目をして頬を高揚させた元少女達)が、手に手にりゅ・しおんグッズを持ちつつ、満足げな顔でわいわい流れ出てきたと。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-08xmas6

 寒そうに独りで待っていたおぢさんが、上気した頬の妻と合流して仲良く帰っていく姿も多く、それはそれで幸せそうでありました。。
 野球のナイターがある時期もだいたい9時以降、試合が終わった途端、デートムードから、なんか男くさいというか熱気を帯びた応援団で一気にドームシティ内のムードがかわるんですょね。ここ。
デートムード9時までのシンデレラタイムって感じかな?

今年も、他で予約が取れなかった(本当は新宿三丁目のキリストンカフェ東京に行きたかったけど、この日はクリスマスメニュー1人前8800円也でないと予約できない!この不況に!ってことで断念)ので、リーズナブルでお勤め帰りに寄りやすい東京ドームシティにまたしても行ってまいります。
 今年も何かコンサートやってるのかなぁ。。あ、今調べたら、ミスチルのコンサートだ!外にも聞こえてこないかなぁ。。