魔性の女 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

魔性の女

 彼女に初めてあったのは、1,2年前。
少女のあどけなさを残す華奢な体、漆黒の毛。
小顔のせいできれいな瞳はますます大きく見えました。
愛らしく、しなやかな仕草、かぼそく何とも言えない甘い声
穏やかでおとなしいのに、人懐っこく意外と大胆。
無邪気に語りかけてくる彼女に魅了され凋落され貢いだ人間は数知れず。
 まさに、魔性の女
 しかも、彼女は、同性にもとても人気があったのです。
私もだーりんもイチコロでした。

 彼女の名は“よるいち”さん。とても美しい黒猫です。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-yoruichi1


よるいちは、駅前のヘアサロン前によく居て、通りかかる猫好きの足元に、にゃ~んとか細く鳴いてすりすりし、甘えてくるのです。(それ以前に、あまりに可愛くてみんな近寄る)
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-yoruichi2


とても人懐っこく、甘えられた人は、こらえ切れずに、隣のコンビニにエサを求めて駆け込んでいくのです。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-yoruichi3

もう、何か食べさせてあげたくて、たまらなくなるのです。それはもう。。
※ノラ猫にエサをあげるのは本当はいけないのかもしれません

高架の駅のホームからは、よるいちさんの定位置がよくみえるのですが、よるいちさんの元から誰かがコンビニに駆け込んでいく様子を何度目撃したことでしょう。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-yoruichi4


そういえば、ダーリンも駅の反対側のスーパーまで行って、猫のおやつを買ってましたっけ。。。

我が家は、何千戸もの団地・ニュータウンにあり、飲食店も少なくゴミ置き場の生ゴミは密閉されることから、近所に野良猫は非常に少ないのです。
なので、よるいちさんはお外で交流できる希少な存在です。
ましてや猫好き猫アレルギーの妻ねこ、外猫さんとのプラトニックなおつきあいは大切な時間です。
だーりんも「今日はよるいちが居た」と目撃情報を教えてくれていました。

ちなみに、よるいちという名前は、当時近所に住んでいた姪と甥が命名いたしました。
アニメBLEACHのキャラ(変身して黒猫になる)の名前らしいです。

黒猫で変身っていったら、、私ならロデムだわ・・ん?あれは黒ヒョウ?

※地味にいくつか文字リンク仕込んでます。ロデムって何よとか、あぁ歌詞が思い出せない!って方も、さがしてみてね。なつかし系ですけー。