やっぱり猫が好き | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

やっぱり猫が好き

※先週はぜんぜん更新できませんでしたー。今週はこまめに、小ネタで更新しようとおもいますー。

我輩は猫好きである
夫だーりんも猫が好きである。

だーりんは猫探しの名人で(妻がど近眼なだけかも)すばやく猫を見つける
きっと、キャットサーチアイとかが内臓されてて不可視ビームとかが出てるんだ思う。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-da-neko1


旅行に行くと、必ずご当地猫の写真が増える・・
BGMは「あずさ2号」で。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-da-neko2


だーりんは、子供のころ猫を飼っていた
たま(ものすごい伝統的な名前)というかわいいメス猫。
シャムがはいっていて、小顔で上品な、おとなしい子だったらしい。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-tama1
初代たま (ふっるーい写真しかなかった)


ねこは、猫好きのくせにかなりの猫アレルギー
猫と暮らすとたぶん呼吸困難とかになるので飼えない
もしかして、
「だーりんは猫を飼いたいのに、妻のせいで飼えない?ごめんね」
と謝ると、だーりんいわく、
「社会人になってから、ハムスターを飼ってみたけど、世話がしきれずに実家に送った・・」
という前科が判明。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-tama2
二代目たま(玄関に逃走中に激写)


猫飼えなくても耐えられる猫好きだった。
じゃぁ、妻が3代目たまってことで。。。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-da-neko3


つづく。。

これから、マイコーの映画です。わーいわーい(∩.∩)・・