OLの正義 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

OLの正義

OL時代、郵便局へおつかいの途中、道端に出しっ放しの粗大ゴミのソファに浮浪者が足を投げ出して眠っていた。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-OLseigi1

そこへ、トラックが曲がってきて、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-OLseigi2


きゅっと、浮浪者の投げ出した足先をひいた。

人って簡単に轢かれるのだなぁ・・と思った(←鬼)

まぁ、ひかれたのが、足先、しかもやぶけた靴の先(指ではない)に見えたので、まぁ、大丈夫だろう。。と。
ただ、浮浪者はびっくりして大騒ぎ
トラックのお兄さんが、運転席から目撃者の私にジェスチャーで確認してきたので
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-Olseigi3

一応、うなづいといた。
私は急いでいたので、とことこそのまま郵便局へ。

10分くらいして戻って来ると、そこには、パトカーと救急車(トラックのお兄さんが呼んだらしい)がいて、お兄さんが事情聴取をうけていた。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-OLseigi4

 唯一の目撃者の私、急いでお兄さんを援護。見たままを説明した。
浮浪者は大騒ぎしているが、どうも怪我はなく、救急隊がなだめていた。
トラックのお兄さんはゴールド免許
警察官も「あの人(浮浪者)こういのの常習者だし、心配ないから」と.
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-OLseigi4B


どうやら兄さんも大罪を免れたようで、よかったよかった・・と、オフィスにもどり、同僚に話した。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-OLseigi5A

すると、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-OLseigi5B


と。正論である。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-OLseigi6
※ハンサム=イケメン=美男子
前世紀の話だからね。。

なにが「でも」なのか(∩∩;)。。

お兄さんは、当時の原田龍二似のイケメンだった。

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-OLsigi7


しかたないらしい
。。
OLの正義は、ルックスらしい。。

この話、男性を敵に回すかなぁと思ってたんだけど、
うちのダーリンはうけていたので、描きました。

えぇと、ほらっ!ハンサム美女に言い換えればほら、男性諸君も納得・・のはず。。

おこらないでぇ・・。笑ってながして~。。


次回、そんな寛大なダーリンと猫の話につづく・・