天気が悪かったこの週末。

なかなかいい練習が出来たので、少し紹介します。


金曜日、我が家周辺でも雪が降りました!

練習の流れとしては、走って会社に行く日でした。


「う~ん・・・」

と、ちょっぴり考えた末、雪の降る中、通勤ランを決行!

途中、通過する航空公園は真っ白!

足跡一番乗りでした。


防水素材を使った、マウンテンハードウエア のDRYQのウエアとニット帽、モントレイル のOutDry搭載のシューズで完全装備!

約23キロ、2時間の行程でも、全く濡れず快適そのもの!

汗をかいても、防水素材でもあるウエアなら寒さもなし!!


装備をしっかりすれば、雪でも問題なく走れます。


それに、たまに雪の中を走るのはも楽しいですよ!



で、土曜日もやっぱり雨。

朝は、すっかり寝坊してしまい、雨も降ってるし・・・で、朝連はお休み・・・

あっ、言ってる事が、ちょっとおかしいか?


午後、子供達が近所の児童館に遊びに行き、妻が買い物に行ったすきに、我が町の体育館へ!

トレッドミル練です。


じゃーん!結構立派な施設です。

今日はかなり混んでました!


60分一本勝負!

飽きちゃうから60分が精いっぱい。


時速9km、傾斜は10%から始めて、徐々にスピードと傾斜上げて・・・

最後の最後は時速を12km、傾斜を17%で追い込みます。

そうすると、心拍は190を越えて、ガッツリ追い込めます!


私にとって、トレッドミルは苦行です・・・



雪が降ろうが、雨が降ろうが、しっかり練習出来ました!


でも、雨だから体を休める!っていうのもありですね。