録音に欠かせない、アレ | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

ちょっと前にね。

 

 

 

 

中野のボルタスタジオ

ポップガードという

(ポップフィルターとかウィンドスクリーンともいう)

レコーディングの時に使う金魚すくいのポイのようなもの

の実験に呼ばれて行ってきました。

 

 

 

 

レコーディング風景などでよくみる、アレです。

 

右の三つが新商品で、左のが、スタンダードな既存商品。

どれが一番しっくりくるか、違いはどうか、などを

一つずつ試すときの歌う役としてお手伝いしてきたの。

 

 

ボルタは、何度も録音でお世話になっているスタジオでして

新しいスタジオの機材を選ぶのかな〜くらいの気持ちで

ふらっと行ったらば、大人の方がたくさんいて、びっくり!

ちゃんとした試聴会だったの目 気は抜けないものですね。

 

 

なかなかない体験で、面白かったです。

ちなみに私は、左から二番目のが良かったかな。

と言われても、なんのことやらだと思いますが…コッペパン

 

 

なんと、その日のことが

イケベ楽器さんのサイトの記事になっていますので

リンク貼ってご紹介。こちら

ぼやけた顔した私が見られますくもり

 

 

こういうもの一つ取っても音が全然違うから

録音って面白いね〜。

 

 

新しい曲たちはどうやって録ろうかなと

ニヤニヤしながら考えている日々ですふんわり風船星