金沢の思い出② | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

金沢二日目。

 

あこがれのもっきりやにて

金沢で初めてのワンマンライブ。

 

当日知ったのだけど、この日は

規模の大きな花火大会とかぶっていたようで

川の近くを車で通ったら車

出店の準備がたくさんされていて、心躍りました。

 

浴衣ガールが街に大勢いる、素敵な日。

来てくれた皆さんは、ライブ前後で少し

花火を見られたりしたかしら?UMAくん

そういう偶然も含めて楽しんでもらえてたらいいな〜

 

 

 

 

もっきりやさんでは、こんなポスターを作って

お店の外に内に、貼っていてくださいました。

外から中が見えるお店なので、

ライブ中、外を通ったたくさんの方が、

「なんかやってるのー?」という感じで

このポスターを見てくれていました。

そうやって知ってくれることもあるよね。

ありがたいことです宇宙人あたま

 

 

 

 

もっきりやで予約をしてくださった方には

こんな可愛いチケットが手渡されました乙女のトキメキ

左のは、ショップカード。

お店の雰囲気に合った、素敵なデザイン。

 

 

 

 

椅子やテーブルも細部まで素敵なお店。

このグランドピアノがね、とても響きがよくて

マイクを立てずに生の音で聴いていただきました。

 

初めての方もいらしたと思いますが、

いかがだったでしょうか。

楽しんでもらえてたならいいな〜

 

あの編成、名古屋以来でしたが

私、なかなか気に入っていますニコニコ

 

夏の曲を結構入れた選曲にしてみたり

石川県にまつわるカバー曲も織り交ぜたり

(石川さゆりさんの『能登半島』富士山

あの日ならではのセットリストになったのでは。

気に入ってもらえたかしら。

 

ピアノ&キーボード 土屋佳代

アコースティックギター 笠間洋平

歌と小道具 奥村愛子

 

でお送りしましたふんわりリボン

 

また金沢で、もっきりやで

ライブしに行きたいなと思っています!

来てくれた皆さん、もっきりやさん

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

アットホームな空気だったので

ライブのMCでも結構たくさん話をしましたが

その中でも、金沢の回転寿司のクオリティが

本当に素晴らしく、みんなに行ってほしいので

写真貼っておきますね。

 

 

 

 

 

東京ではなかなかない、生サバ。

新鮮じゃないと出せないもんね。

 

 

 

 

生サバに感動する2人。

 

 

 

 

殻付きウニ。

なんだこれ。

本当にすごい。

 

 

 


にやけているところを撮られてしまった。不覚。

 

 

 

 

きゃー

 

これは、このために北陸へ行く価値もあると思う。

回転寿司めぐりの旅ってのを

そのうちやってみたくなったよ。

 

 

そして、その回転寿司近くで入った喫茶店にて

 

 

 

 

このコーヒーも美味しかった。

手前のが、私が頼んだ、「加賀美人」

奥が、佳代ちゃんが頼んだ「かなざわ物語」

なぜか笠間氏は金沢と関係ない「ニカラグア・ジャパニカ」

 

私、あんまり濃いのが得意じゃないのだけど

これはずっと飲んでられそうな優しい味でした。

 

 

ライブ後は、片町へ。

金沢は、二日間行って思ったのは

よく東京で見かけるチェーン店がほとんどなく

チェーンっぽい外装の居酒屋に入ったとしても

あまりクオリティに差がなく、外れがない。

たまたま我々が入ったお店が当たりだったのかな。

でも、どこも良かったなあ。

 

 

 

 

地酒三種味比べ。

私が選んだのは

『加賀鳶 純米吟醸』

『萬歳楽おんな川』

『手取川 純米吟醸 暑気払い』

 

 

 

 

佳代ちゃんは、上の二つが同じで

三つ目が『満寿泉』だった気がする。

 

 

金曜日はライブ前で抑えていた分

土曜日は豪快に行こうと思っていたのだけど

なんだか満足してしまい

お上品に嗜んで終了しました。

 

ちょうどね、オリンピックも始まった日だったんだけど

ホテルに帰って観ていたら、水泳がすごくって。

素晴らしい活躍を目にしながら、眠りにつきました。

 

 

また長くなっちゃった。

帰り道に入手したものなどは

追ってちょっとずつ載せようかな。

 

 

大好きな金沢、

またすぐ行けますように星

 

 

 

風船風船風船風船風船風船

 

 

昨日、大阪ワンマンのチケットの

お申し込み受付が始まりました。

出だしの正午に、いきなりソールドアウトの

誤表示がされるというハプニングがあったようで

時間を作って待機してくださっていた方、

本当に申し訳ありませんでした!

現在は表示が直っています。(こちら

関西の皆さん、よかったら是非!

 

 

 

 

 

流れ星奥村愛子ワンマンライブ2016

 

『ロマンチックランタンin仙台』
【日時】2016年9月11日(日)開場19:00/開演19:30
【会場】仙台・カフェモーツァルト アトリエ

 仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
【チケット】
全席自由(整理番号付):前売3,500円/当日4,000円
お申し込み方法の詳細はこちら
【演奏】田名網大介(Ba)笠間洋平(Gt)渡邊勇人(Sax)

 

『ロマンチックランタンin大阪』
【日時】2016年10月29日(土)開場17:30/開演18:30
【会場】大阪・京橋 ENTERTAINMENT DINING BERONICA

 大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4
【チケット】
全席自由(整理番号付):前売4,000 円/当日 4,500 円
お申し込み方法の詳細はこちら
【演奏】土屋佳代(Key)井上順乃介(Dr)田名網大介(Ba)

笠間洋平(Gt)渡邊勇人(Sax)双木博和(Tp)須賀裕之(Tb)

 

 

流れ星イベント出演

 

「第26回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台」

【日時】2016年9月10日(土) 17:20〜18:00 ※雨天決行

【会場】クリスロード2(イオン仙台店前)

【主催】公益社団法人定禅寺ストリートジャズフェスティバル協会

【共催】宮城県、仙台市