家電その後 | モコモコ日記

モコモコ日記

日々の出来事をたらたらと綴っております。

オットと娘の3人暮らしです。

欲しかった扇風機と掃除機ですが、無事ゲットいたしましたー♪


父上に買ってもらうことになっていたのも諸事情あって掃除機だけに。


まず、掃除機は予定通りエルゴラピード。



モコモコ日記-2012070614270000.jpg

色は、好みではなかったけど、ブラウンです。

使用感は、さっと使えるし、音も静かだけど、普通の掃除機に比べると吸引力が落ちるかなあ。

そして、ヘッド部分にモーターが付いているので、普通の掃除機に比べるとなんだか重たく感じる・・・。

我が家は狭いので、電池が無くなる前に全部屋網羅できるけれど、音も静かなせいか、私的にすっきりしない。(←潔癖でもきれい好きでもないくせに!)

なので、今まで使っていた日本製のサイクロン掃除機で週末に全部屋大掃除する感じ。きっと我が家ではずっとセカンドカー的な存在で行くんでしょうなあ。





お次は扇風機。



モコモコ日記-2012070419180000.jpg

後ろがごちゃごちゃしてるのはスルーで。

えっと、±0の扇風機ですね。

機能的、外見的、そして多少お値段が張ろうとも自分たち(いや私だけかも)が気に入ったものを長く使おうということで、やっぱりダイソンの白くて長いやつかなーとも思っていたのですが、やっぱり音が大きいし、DCモーター搭載タイプに比べると消費電力も気になる・・・。

かといって、東芝のDCモーター搭載のものも、デザインが今一つ気に入らない・・・。機能は良くても見た目が気に食わないのに、扇風機に2万以上払うのもねえ、とオットとしばらく決断できず・・・。


省エネタイプでデザインも音もそこそこのものはねえかー、と探してみたらこの扇風機に行きつきました。

値段もまあまあかわいかったし。

ただ、高さを低くするには、付属の短いポールを付け替えにゃならんのです。

めんどくさがり夫婦の私たちにはワンタッチで調節できるのがいいなあ。




ところでこの扇風機は楽天でぽちっとしたのですが・・・。



ポチした翌日、スマホスマホと言い続けるオットを連れて、私の友達の職場へ。

彼女、ずっとドコモショップに勤めていたので、機種変するたびに彼女のいるお店へ出向いていたのですが、今回は、彼女が結婚して旦那さんの地元の電気屋さんの携帯コーナーまで行きました。(我が家から車で1時間もかけて)

すると、機種変キャンペーン中とかで、機種変するとそこの電気屋さんのポイント1万円分プレゼント!とのことで、欲張って私も機種変してしまいました。(しかもスマホではない携帯に機種変・・・)

結局2万円分のポイントをゲットしたのですが、欲しい電化製品も特にない・・・・。

仕方ないので、オットのスマホケースとタコ焼きプレート付きホットプレートを買いました。




ちくしょー、ここで扇風機買えばよかったわー。




おまけにスマホ、ちょっぴり楽しそう・・・。

携帯とパソコンで事足りてるのに、基本料上げてまで変えたくない!と思ってたのに・・・。

てか、オットと話したんですが、ドコモって料金高いの?ドコモユーザーが周りから減ってるよねって・・・。

お互い10年以上ドコモなので、MNPに抵抗があるんだけど。

何よりお互いアナログすぎるのです・・・。





もっと勉強しなくちゃねえ。