~:+*オクマwedding13~挙式*結婚証明書*+:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡


こんにちは晴れ

今日も・・・

沖縄挙式関連の記事のupしていきますねベル


≪沖縄挙式関連の記事はコチラです≫
congratulations!~:+*オクマwedding⑨~挙式入場・光の方へ・・・~*+:~
congratulations!~:*+オクマwedding⑩~挙式入場・未来への4段~+*:~ 

congratulations!~:+*オクマwedding⑪~挙式*誓約*+:~

congratulations!~:+*オクマwedding⑫~挙式*指輪交換*+:~


さて、挙式レポも中盤。先に進めます・・・

指輪の交換を終えた私達は・・・
正面右側の結婚証明書の台まで
移動するよう促されますcrown*

☆まりんのhappy wedding☆

指輪の交換で、グローブ手袋
外していたから、そのまま素手の
状態で、ペンが持てますペン

指輪の交換の時にグローブを
はずすのも、一本一本・・・
指から、グローブを外しておいて、
最後にグローブをするりと抜きました・・・


たぶん、一気にぐっ汗と、ひっぱっても
抜けないくらい、ロンググローブは
密着してます・・・汗


その時間が結構あったみたいで・・・

DVDをみると、後ろで旦那くん友達が、
『何やってるの~?』的な顔して
伸びて覗いてました~(笑)



それくらいゆっくりだったのかも・・・
私達、ちょっとの移動も手を握って
移動していましたサンダル
壁と同じエメラルドグリーンのガラスの
台の上に置かれた、
私達の『結婚証明書』・・・ベル

☆まりんのhappy wedding☆


まず旦那くんより、漢字で署名・・・

婚姻届など、旦那くんの文字をみる機会が
多かったこの頃。
お世辞にも上手ではないけれど、
しっかりとした筆跡でかいてくれましたbrush
私の番・・・
漢字で、もちろん旧姓でかきます部活
☆まりんのhappy wedding☆


『旧姓』の名字・・・
これで最後の署名でした・・
7月に入籍して、会社では新姓で
変更をしてあるので、新姓に慣れていた私。
実は旧姓を書くのは新鮮でしたきらきら
日本の名字ベスト10に入るくらい、
ポピュラーすぎる私の旧姓・・汗
小さい時は難しいカッコイい名字に
憧れましたきらきら
新姓になったら、毎回間違われる程、
読めない名字なので、汗
そんな簡単な名字の有り難さを
ひしひしと感じながら、
最後の署名を書きました・・・

私の人生、『旧姓さん』はいろんな活躍を
しました・・・

いつでも学校だったり、会社だったり、
『旧姓さん』はいろんなところで呼ばれて
本当に私の分身だった・・・。

『新姓さん』きらきら
この名字を携えて、私の新しい人生が
スタートする・・・
いつか自分たちの子供が出来たとき、
私がそうであったように、
この名字を携えて、いろんなところで
この名字を沢山よんでもらえる
素敵な子供になって欲しいと願いたいです・・・きらきら

☆まりんのhappy wedding☆


そして、オクマでは、メインイベントともなるべく
『メモリアルプレート刻印』を
行いますきらきら


   To Be Continued・・・ベル


それでは、みなさま、すてきな

夏の日をおすごしくださいませバラ