〜小学校の初遠足〜 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、藤田です


先日、小学校の初遠足がありました


入学して日が浅い為、ドキドキと不安が混ざった様子でしたが、100円分のお菓子とお弁当、レジャーシートを新調したリュックにつめ、自宅を出発する時には、嬉しそうに出て行きました


{D23FDED9-5D23-4C84-BDD5-7B4238EE6928}




1年生は、近くの公園まで歩いて行くという事でしたが、行きは急な上り坂ばかりが続き、子供たちの足ではかなりの時間を要する場所でした


身長順に並び、2列にならんで歩いて行ったようです


息子は、女の子のお隣にになったようで、今まであまりお話した事のない子だったようですが、遠足を機会に仲良くなったようです


保育園の年長さんから、段々と女の子を意識するようになり、女の子とお話する事が恥ずかしくなっていますが、こういうイベントがあると、自然と仲良くなれるんですね


同じクラスの子はもちろんですが、最近では学童で他のクラスの子とも仲良くしているようで、少しホッとしました

友達100人作ろうね(笑)