〜英語教室〜 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、藤田です

先日、甥っ子が通っている英語教室のイベントに参加させて貰って、色んなゲーム等をして遊びました

{DBC86796-4471-499C-92B6-9392D65AEEF6}

この教室では、先生はほぼ英語でしか話されないそうです

さらに、色んなイベントもあるそうで、自然と英語が身につきそうです


はじめに、みんなで円になって、英語でお名前と、次の人のお名前を英語で尋ねました


その後は、伝言ゲームをしました


3チームにわかれて、バトン代わりに浮き輪、帽子、おもちゃの拳銃をもち、対面にいる外国の先生のところに、持っているものが何なのか確認し、次の人に渡すというものでした


次に、誰かとじゃんけんをし、負けた人は買った人の後ろにどんどん連なる遊びをしました


さらに、偽のお金を使っての買い物ゲームでは、1万円を持って、お店に買いに行き、ジュースを買うのですが、本物のジュースも貰って大喜びしていました

約2時間程、身体をうごかしながら、英語と触れ合い楽しかったようです


葛城市の山麓線沿いにある、屋敷山公園横にある、多目的ホールで行われたので、帰りには公園の鯉に餌をあげてかえりました


物凄く大きな鯉と、亀も数匹おり、パクパクと餌を食べてくれました


また、公園にもゆっくり遊びにきたいと思います