とっても寒いこの季節、風邪を引く訳にはいかないし
かと言って休みをじっと過ごすわけにも行かない。
晴れればリフレッシュ!
自転車に乗ろう(°∀°)b
無理のない程度にね。

超久し振りに奥様も付き添い
わたし的には何処かお店に入って食べるとなったらこれほど心強いお相手はいない。
近場でわたしも行ってみたいと思ってた所です。


鳩山の農道を走り
薄暗い木々の中からパット!明るい道へ
気持ち良く走れる道選びが大切です。




もう少しで到着ですよ



到着~!




一昨年の12月にまだ建築中だった頃からレポート入れてますが、オープンは昨年の確か3月。場所が良いんですよ、季節には蕎麦の花が店前に広がり、反対側は梅林で季節には又梅の花を見ながら蕎麦をすする。わたしの知り合いが自転車で何度も行ってますがとても良質なお店のようです。

これは一昨年12月、右上が建築中のすみやさん。

1月開店予定と書いてあるが、実際は3月にずれ込んだ模様


店前の梅林

すみやさんに初来店です。




席から大類のソフトボールパークが見える。

って撮ったはずだがスマホだと確認出来ない?(笑)
さあ、来ましたよ。
かきたま蕎麦と天麩羅蕎麦



天ぷらがダイナミック!ヘ(゚∀゚*)ノ
サツマイモ1本丸ごと。

わたし、味の表現がうまく伝えられないので、、うまかった。以上

会計の時

女将さんに「シロクマパン屋さんですか?」と、そうですか、バレてましたか(^▽^;)
うちにも何回か来たことあるようです。
「こちらこそ、有り難うございます。」ですね。「シロクマさんに紹介されて来た人居ましたよ」と言ってたので「ねこぜんさん」かな(笑)

さて気を良くして(笑)


すみやさん脇の小道を次の目的地に向かって進みます。
用水路沿いで気持ち良い道です。






さてデザート購入


いちごのショートケーキだけが空(´□`。)
リュックに入れ帰ります。

尚、以前は店内にテーブルがあり食べれるようになっていましたが

無くなっていたので残念ながら持ち帰るかその辺で食べるか(笑)になってしまいます。




おっぺ川遊歩道を通り帰還

短い距離ですが満足感は◎
シロクマCAFEでデザートタイムです。




苺のレアチーズケーキ
中にもいちご入り。
美味しく頂きました(≧▽≦)
めでたし、めでたし。