仕様 HKSエキマニ 純正マフラー ブリッツエアクリーナー ファイナルギア変更で4.5の 車両です
ディーラーの メカニックの方です
86や BRZは まず エキマニ交換をお勧めしたいです
(セキュリティーやコーティングは別として)
性能の 良いエキマニに変更するだけで 4000回転付近の トルクの落ち込みが 緩和されます
そして今回 ここが大事
ファイナルギアが 4.5に 変更されているって事。
これは エクテクで 純正ECUの補修をしなくては シフトポジションインジケーターが おかしな動きをします。
※デフファイナルを変更したら 補修しないと シフトポジションがずれます
これ HKSのフラッシュエディターでは どうしようもないです
エクテクで ギア比を 補修し 今回ついでに 電動ファンの開始ポイントを 5度早めました。
セッティング後は ノーマルマフラーながら
※水色線 フルノーマル
赤色線 HKSマニ 純正マフラー ブリッツエアクリ(フィルター交換タイプ) エクテク現車セッティング
183.9馬力 19キロ になりました
言っておきますが 当店の ダイナパックは TCF1 係数1なので パワー出てないように数字ではみえますが ノーマルからしたら 約40馬力上がっています
TCFが 1.2ですと ダイナパックで 219馬力となります (ローラー式ですとこの位だと思います)
※ローラーは スリップがあるので正確に把握できません。
電スロもいじってるし 可変バルタイも 燃調 点火も調整してあります
乗った感じ 結構違うはずです
写真のように 約2500回転で フルトルク近くかかり 高回転まで 継続する トルクは 馬力見てわかるように 回したらまわすだけ 伸びて行くので 乗り易いですよ~
社外マフラーだったら 190馬力届いたかも~
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当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)