ZN6 86 エクテク セッティング ファイナルギア 補修 電動ファン-5度 | 浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

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ZN6 86    エクテク 現車セッティング  です   






仕様   HKSエキマニ  純正マフラー  ブリッツエアクリーナー ファイナルギア変更で4.5の 車両です











ディーラーの メカニックの方です   ニコニコ





86や BRZは  まず エキマニ交換をお勧めしたいです   ニコニコ 

(セキュリティーやコーティングは別として)







性能の 良いエキマニに変更するだけで 4000回転付近の トルクの落ち込みが 緩和されます






そして今回  ここが大事






ファイナルギアが 4.5に 変更されているって事。






これは  エクテクで 純正ECUの補修をしなくては シフトポジションインジケーターが おかしな動きをします。






※デフファイナルを変更したら 補修しないと シフトポジションがずれます






これ HKSのフラッシュエディターでは どうしようもないです











エクテクで  ギア比を  補修し  今回ついでに  電動ファンの開始ポイントを 5度早めました。




セッティング後は  ノーマルマフラーながら






※水色線 フルノーマル

赤色線 HKSマニ 純正マフラー ブリッツエアクリ(フィルター交換タイプ) エクテク現車セッティング





183.9馬力 19キロ になりました   ニコニコ




言っておきますが  当店の ダイナパックは TCF1 係数1なので パワー出てないように数字ではみえますが  ノーマルからしたら 約40馬力上がっています





TCFが 1.2ですと    ダイナパックで  219馬力となります (ローラー式ですとこの位だと思います)





※ローラーは スリップがあるので正確に把握できません。





電スロもいじってるし  可変バルタイも 燃調  点火も調整してあります






乗った感じ  結構違うはずです   ニコニコ






写真のように 約2500回転で フルトルク近くかかり 高回転まで 継続する トルクは 馬力見てわかるように  回したらまわすだけ 伸びて行くので 乗り易いですよ~  ニコニコ







社外マフラーだったら  190馬力届いたかも~  








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