浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松の車屋さんが日々の出来事を記録していきます♪

NEW !
テーマ:
今日は嫁の誕生日です!
(*^_^*)





普段から色々してくれてるのでプレゼントに◯万円好きな物買いなさいとプレゼントしました!





僕の選ぶ プレゼントは危険らしい…
(´・ω・)






最近やたらと次男が僕からお小遣いくれとせびってくるんです。
(´・ω・)








ゲームをしようとすれば





{BCF288A6-157D-44C1-A002-781EF49522FD}




ゲーム機の上に  白箱アップ とかかれた賽銭箱が…(´・ω・)









ゲームの方はゲームの方で無料武器のお陰で…






{C1AA68F0-B861-4DC1-B1A5-4E159D49A71B}








無料装備が 美味しすぎて…
(´・ω・)








赤字まっしぐら(´・ω・)







売れねーんだよ!










金策するが我が暮らし楽にならず
(´・ω・)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

スカイライン BNR32 GT-R  HKS GTⅢ タービン交換 セッティングなど 途中経過です  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在は  入庫時と比べて こんな感じです

 

 

 

 

 

 

ずいぶん フィーリングが良くなったと感じるはずです

ラブ

 

水色線が 元のタービン 東名 RB28用の 大きなサイズのタービン

青線が 2600CCで 回すような HKS GTⅢ タービン

 

 

 

 

同じくらい出てますが 4000回転の トルクとか 見てくださいポーン

 

 

 

 

これが僕の言う タービンを 使いきるってやつですおねがい

 

 

 

 

今現在  ブースト1.1キロで 407馬力 トルク44キロです

 

 

 

 

 

圧縮比の問題ではないけど なんでか ノッキングしたがるんですえーん

 

 

 

 

 

※点火時期 遅らせれば ノックはきえるのですが

 

 

 

 

 

ハイオクはいってるかなぁ?ショック

 

 

 

 

 

点火時期があってるのなら  点火が進められない・・・汗

 

 

 

 

 

濃くして 点火進めるか うーん

 

 

 

 

 

ブースト 1.4キロとか かければ 440馬力位でそうだけど

 

 

 

 

特性は GT-SSの カーブで 上がってきてるから SS同等かなぁ

 

 

 

 

でも BNR34 純正タービンでも 400馬力近くでるから ブーストかければ もうちょいでそうな雰囲気

 

 

 

 

 

ピストンのサイドノックなのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

もしかしたら ワコーズの スーパーフォアビークルのようなもので コーティングされて ノック数値へるのなら 点火すすめれるかもですが ちょっと 限界感じてきてます・・・

 

 

 

 

※あくまで可能性の話です 

 

 

 

 

 

とにかく 本来の RBの点火時期だと ちょいノッキングしたがるので 攻めれてないです

 

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

レイズ ZE40  限定ホイール ガラスコーティング エシュロン 施工です

 

 

 

 

 

 

 

 

店長が デモ車も 交換しなくていいのか? って 言ってくれたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーん   欲しいけど また差真ホイールでたら 交換しなきゃいけないしな って思ってたら

 

 

 

 

 

見てると ドンドン 欲しくなりますよね

 

 

 

 

この 赤いラインが 愛車に 凄く似合いそうで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら 絶対に  赤いラインあった方が 冴えそうな気がする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ  我慢するけど・・・汗

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

S15 シルビア クラッチ交換 ニスモエンジンマウント交換などです

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニスモエンジンマウントに 変更すると  結構車が変化します

 

 

 

 

イメージでいうと エンジンの振動が 少し大きくなる感じです

 

 

しかしながら ノーマルエンジンマウントは すごく柔らかく 振動を吸収してるので アクセル踏んだ時に エンジンが 凄く動いて なんていうか ダウレクト感がないんです

 

 

 

個人的には ニスモマウントの方が好きです おねがい

(僕的には そんなんき気にならないレベルの振動なので)

 

 

 

 

 

そして今回 この辺りの クラッチパーツ交換です

 

 

 

 

クラッチ交換なのに なぜ ここまで交換するのか?

 

 

 

それは S15シルビアも 10万キロ オーバー車が増えてきていて

 

 

 

消耗品パーツが お疲れなんです

 

 

 

 

レリーズシリンダー も マスターリリンダーも  内部はゴム部品使ってるから 摩耗するんです

 

 

 

 

上のシフトレバーの ゴムも 年数劣化で 切れちゃうので 今ここで交換すれば 長持ちしますし 工賃の 2度手間もないですもんね

 

 

 

 

 

フォークレバーも なんだかんだで 金属摩耗してる部分が あるので こういうタイミングで 交換してるんです

 

 

 

 

ここの部品って そんな高くないし

 

 

 

 

ここの部品の交換は ミッション降ろさないと 交換できないので

おねがい

 

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

スカイライン BNR32 で 過去に  BNR43タービン 装着し 400馬力出てる車の 車検整備ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車検整備の際に お客様に 何気なく 話しかけて 

 

 

 

 

 

 

僕 「乗ってて 違和感とかは 特にないですか?」と 尋ねました

 

 

 

 

 

 

 

そしたら  お客様は 乗ってると たまに 「キーン」と 音がするときがある とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その音がなかなか出なかったのですが 確かに  空ぶかし時に  たまに 耳が痛くなるような キーンという音が ごく稀にしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれって  僕が お客様と会話をすることで 発見できたことで  ただ普通に 車検整備 してるだけでは 見抜けない初期症状だと思うんです

 

 

 

 

 

 

普通に 車検屋や アルバイトクラスの子が 車検整備して 見抜けるのかな?って話です

 

 

 

 

 

 

 

点検してみましたら BNR34 GT-Rの タービンに ガタが出ていました。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

GT-Rの タービン ブローは 気をつけないと エンジンまで 逝くからなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ安い車検もいいかもしれないけど  こういったちょっとした会話からも 初期症状 見つけれるのは やっぱ 経験大事だと思いました

おねがい(自分すげーって言ってるわけではなく やっぱり 会話から 読み取れる 車からの サインを 見逃さないってことですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン ブローする前に 気がついて 本当に良かったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スカイラインBNR32 GT-R HKS GTⅢ ダイナパック 現車セッティング 途中経過です  おねがい

 

 

 

 

 

 

 

早速 セッティング 開始したのですが どうも 失火の 音がします

 

 

 

 

 

プラグ再使用の要望だったので 使ったのですが どうやら寿命きてたようです

 

 

 

 

 

プラグ交換で 失火は消えました おねがい

 

 

 

 

 

そして 今現在 セッティングしてるのですが

 

 

 

 

 

 

※水色線が 東名RB28用の タービン (ブースト1.3キロ)

青線が 今回装着した 2600CC用の HKS GTⅢタービンです(ブーストOFF)

 

 

 

ブーストコントローラーが 壊れてるのか ブーストが安定しません・・・汗

 

 

 

 

しっかりと 機能すれば この線も えごえごしないで 綺麗になります

 

 

 

 

 

とりあえずですが これが僕の いつもいう 大きなタービンがエライってわけじゃないってやつですニコニコ

 

 

 

 

 

 

4000回転付近なんて 馬力倍 近く差が出てますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

タービン 排気量にみあった ブースト で ノッキング 抑えつつ タービンを 使いきるのが 取っても 乗りやすく 速い車作りができるんです。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

今現時点で 相当乗りやすく 早くなってるのですが ブーコン 壊れてるのかな・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく機能しないです・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの ドラクエネタです えー

 

 

 

 

 

 

とりあえず メタキンで カンストさせ 特訓 を 暇見て 特訓玉とメタル迷宮チケで 短時間で 楽してあげてます 滝汗<まだまだ特訓終わらず・・・

 

 

 

 

 

 

今回の天地雷鳴士の おかげで 久しぶりに 杖スキル ハンマースキル 魔法スキル 賢者スキルを取得!(魔物使いは 獲物呼びの咆哮 160までに落としてですが・・・)

 

 

 

 

 

魔法ができるようになったので  早速新しい杖と 魔法使いと言えば フォーチューンでしょう!(攻撃魔力錬金上下購入)

 

 

 

 

 

 

 

 

子供にも ケイオスネイル 幻惑5パー欲しいと言われ 新しい杖も2本 バージニアステックも購入し かなりの貧困に戻りました・・・

ショック

 

 

 

 

 

 

 

さて 昨日ですが  仲良くしてる子が  有休取ったので 遊びたいと言ってきました おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の休みに 合わせてくれるなんて なんてありがたいのでしょうラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも  僕  この日 ちょっと やらかしたんです・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

いや だいぶか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お優しい子なので 1ミリも キレられることなかったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に 申し訳な言い事をしたなぁと・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで 知り合った フレンドさんに  

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くしてる人が 失敗をやらかさないか おそるおそる聞いてみました・・・えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 やらかしてる様子・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと  話した瞬間から  仲良しさんが ストーリー中に 寝落ちをしてしまったという始末・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

中々の失態ですな・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも  人間は 失敗をする生き物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その失敗を 許せないのは いわゆる 器が小さいってやつですよ。

(と さりげなく 自分はセーフ的なアピールをする・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ   本来なら 十分 キレられる位の 失態をやらかしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をやらかしたって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有休まで 取ってくれたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きたら  10時半でした・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って マジで 思った・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして インした 瞬間の僕・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝1のしぐさが土下座・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供がお金がないから ドロップ装備を狙うと 敵を探し戦闘してたら数分で白箱が
(*´Д`*)






まぁ、どうせゴミだよ、ゴミ!って思ったら








{76F11E2B-1EE5-4381-A1ED-E34A74E3D69C}

弓に呪文速度埋めつくしが…
(๑>◡<๑)







これって道具使いや魔法戦士に有難い弓じゃ(*´ω`*)神装備だ!






子供に感謝!
(๑>◡<๑)







でも、これバザー相場完全に崩れてくだろうなぁ…







周りの人も無料ドロップ狙いばっかしてるし…(*´Д`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コルト ダイナパック パワーチェックです

おねがい

 

 

 

 

 

色々 仕様変更して コンピューターも 書き直したので パワー測定のご依頼です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の グラフに比べると ブーコン効果で 3000回転から 上は伸びてますが 高回転では パワーダウン  してしまいました

 

 

 

 

 

 

おそらく乗った体感では 早くなってると思いますが 高回転では パワーダウンしてた事実

 

 

 

 

 

 

 

車の部品って 本当に 奥が深く マフラー エキマニ1つ とってもパワーフィーイングって 凄くかわるんです

 

 

 

 

 

だからこそ アルトラックのマニが うちのお客様が 装着率高いのも そういうデーターをもとになんですよね

 

 

 

 

 

 

車の部品選びは 難しいですよ!

 

 

 

 

 

ネットだけの 評判も 怪しいですし ショップのアドバイスとか そういうのも 全部が全部じゃないと思うんです

 

 

 

 

 

大手メーカーとかですと  販売するのに ノルマ があるので 良くも悪くも それを お客様に 進めるしかないとかね・・・

 

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FD3S  常連様 車検整備 ヘッドライト交換 ラジエターホース交換


です  おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 車検整備で ヘッドライトの 光量がもう足りなかったんです

 

 

 

 

 

でも これも ちゃんと ペーパー車検ではなく しっかりと テスターかけて  持ち込んでるから わかる安心感もあると思います

おねがい

 

 

 

 

なんで ヘッドライトの 光量が落ちてくるのかというと ヘッドライト内にある  反射板の劣化です

 

 

 

 

これって 新車時は メッキ部分が ピッカピカで 光を前に押し出してくれる効果が強いんです

 

 

 

 

しかしながら これも 人間の作るものは 永遠ではないので いずれは劣化してきます

 

 

 

 

このメッキ部分が 曇るというか 白っぽくなり 反射板としての能力が低下して 光量が下がっちゃうんです

 

 

 

 

 

ヘッドライト作る メーカーも 日々試行錯誤して 進化してると思います

 

 

 

ハロゲン→HID→LEDと 進化してます 

 

 

 

メーカーも コスパあげつつ 軽量化で燃費かせがないとだし 本当に大変そう・・・汗

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。