三山です。


こちらのブログでは、

約1ヶ月ぶりの配信となります!


7月末より、私が主催運営して

おりますオリジナルブランド通

販の実践講座プロジェクトの

全国説明会を開催しました。


最終的に300名を超える方々

にお越しいただき、、、

実践講座、そして上位コースで

ある”ウイナーズコース”を含

めて70名を超える方々よりエ

ントリー頂きました!


やれば確実に成果が出るノウハ

ウであり、業界トップクラスで

成功者を排出してきました実績

がありますので、再びそのメン

バーを紹介する日を楽しみにし

ておりますね^^


今までよりパワーアップした

コンテンツやサポート、そして

ツールや物流スキームなど、

原理原則となる「不変の要素」

と、、


今すぐ稼ぐための「トレンディ

な仕組」を提供し、通販ビジネ

スを今まで以上に盛り上げてい

きたいと思います。


さて、、今回のこのプロジェク

トの参加者には、様々なバック

グラウンドをお持ちの方がおら

れました。


これから始める!という主婦の

方や脱サラを目指すサラリーマ

ンの方から、既に専業で取り組

んでいる方々、レベルも様々で

月商で億レベルの方や、会社も

10社以上経営されている方な

ど、かなり多岐にわたっており

ます。


で、このようなレベルの高いメ

ンバーがいると、初級ステージ

にいる方はとにかく”億劫”に

なりがちです。


・自分なんて相手にされないん
じゃないだろうか・・・

・次元が違いすぎて話してる事
を理解出来ないのでは・・・

・あ~、何か話しかけづらい、
今日はもう帰って寝よう・・


な~んて思考に陥ってしまうん

ですね。


で、当然の事ですが、これらは

完全なる"失敗マインド"!


誰かに何かを言われた訳でもな

いのに、どんどん行動しない理

由を自分の中で正当化してしま

う弊害でしかありませんね。


皆さんは

「コンフォートゾーン」という

言葉をご存知でしょうか?


調べればすぐに出てきますが、

簡単に説明しますと、

あなたにとって居心地の良い場所

の領域を言います。


皆さんは家族や友人など、普段

から慣れ親しんでいる人達と空

間を共有すると、すごく居心地

が良いと思います。


この居心地の良さとは、

・気を使わなくて良い

・言いたいことを言える

・リラックスしている

などの心理的な部分が大きいと

思いますね。


これはプライベートの場におい

ては凄く重要な環境だと思いま

すが、ビジネスの場においては

”思考停止”をもたらす最悪な

状態。


まず事実として知って欲しいの

は、ビジネスの場面において、

皆さんにとって居心地が良い場

所に「成長」の二文字は存在し

ません。


居心地の良い場所を、もう少し

違った角度で定義すると


自分が予想出来る範囲で物事が

動く環境


とも言い換えられます。


慣れ親しんだメンバーがいれば、

こういう発言をすれば
こういうリアクションを
するだろう!

のように、自分の枠組みの中で

話が進んでいきます。


極論は、今、その場にいるメン

バーの中で、自分が一番上の立

場であれば、最高に居心地の良

いコンフォートゾーンの中核に

いることになりますね。


でもですね・・・・


大きな成果、パラダイムシフト

を起こすためには、このコンフ

ォートゾーンから大きく外れな

ければいけないんですよ!


そもそも、大きな変化を起こす

ということは、今の皆さんの頭

の中には存在しない次元・領域

に”きっかけ”や”ヒント”が

あるんです。


ですので、現状に満足されてい

ない方がその状況から脱却する

ためには、

自分の想像すら出来てない、

圧倒的にハイステージな場所


にしか答えはありません。


そして、往々にしてそのような

場所は居心地が悪いんです(笑)


フラストレーションが溜まるん

ですよ、、自分の小ささを認識

するし、気も使うし。。。


しかし同時に教えてくれること

もあるんですね!


「自分にでも出来るのでは?」

というイメージ。


この受け取り方がすごく大事!


その瞬間に、今までの経験や

思い込みというキャンバスを、

「成功」というカラーで塗り替

えて従来の枠組みを超えます。




全国説明会でも話しましたが、

ニートのコミュニティにいれば

明日からそこにいる全員がニー

トになります。


マインドの低い人は、ニートの

コミュニティは凄く居心地良い

でしょうからね。


特に転売を実践している人達は

自分自身の居心地の良さを重視し、

「寂しくない」を目的として

その環境に身を置く人が多すぎ

です。


趣味のサークルなら全然良いと

思いますが、ビジネスを通じて

ライフスタイルを充実させる!

という目的において、その環境

は相当ヤバい状況です。


私も、今回のプロジェクトを

通じて、単品リピート通販で

初年度で年商4億の実績を出

したリアルネットのメンバー

と全国をまわりましたが、、


そりゃ最初はコンフォートゾ

ーンの外側にありましたよ(笑)


そもそも彼等の思考が、私が

自分を本当に恥ずかしい!と

思うくらいズバ抜けていたの

でね。


でも、、ですね。


その領域、つまり私自身が全く

イメージ出来ていない居心地の

悪さのお陰で、私が実践してい

る通販ビジネスの考え方が変わ

ってきたことを実感しました。


これは間違いなく「成長」と

断言出来るでしょう。


「成長」とは実践することでは

なく、自分自身が「成長した!」

と絶対的に解釈した瞬間が成長

タイミングですのでね。


私もよく「環境を変えろ!」と

言ったりしますが、根拠がない

言葉には説得力もなく、違う景

色に億劫になります。


ぜひ皆さんのコンフォートゾー

ンを再認識して、ちょっとだけ

で良いです。


居心地の悪い場所に足を踏み入

れてみましょうね^^


9月10日よりオリジナルブラ

ンド通販のプロジェクト運用が

スタートします!


今回もかなり力を入れています

ので、フルスロットルで全員の

成果に結びつけていきますね^^


今回は以上となります。


また、メールしますね!


三山 純


●編集後記

今回のオリジナルブランド通販

プロジェクトを通じて知り合っ

たとある敏腕経営者からの紹介

もあり、東京で開催されている

経営塾に今月から入りました。


2500年以上も継がれている

トップ経営者になるための由緒

正しき正統な「学問」なんです

ね。


転売や物販を実践している我々

の業界の人間はあまり見かけま

せんでしたが、平日夜のセミナ

ーにも関わらず、300名以上

が集まり勉強しています。


ちなみに参加者の最年少は

12歳とのこと!


末恐ろしいですね(笑)


今年の下半期はインプットに力

を入れると決めていたので、こ

のタイミングで素晴らしい学び

の場に出会えました!


紹介して頂いた方には本当に心

から感謝ですね!


上場企業の社長や海外ファンド

の資産家、30社以上のグルー

プ会社の社長なども参加してお

り、、、


私にとってはコンフォートゾー

ンを大きく外れた居心地の悪い

場所でもあります(笑)。


しかしながら、その経営学を

個人でも理解・実践できるレベ

ルにまでブレイクダウンしてい

るので非常に分かりやすい。


次のステージの景色がまた少し

づつ見えてきたので、自分の中

のブレーキは外してアクセル全

開で進んでいきます^^


そこから得られた思考も、今後

のメルマガでシェアしていきま

すね!


********************************************************


【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main

【連絡先】j.miyamax@gmail.com


*********************************************************