笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。



テーマ:
ビデオの録画で観たので、ちょっとタイミング遅いけど、面白かった。

子供の作文ネタでしたが、夫婦喧嘩での、吹っ飛ばされ方が、凄い!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、何かの番組に出てたコンビです。

 

まず、ツッコミがつっこんでから、ツッコまれたボケが何だったかを、後で言うというスタイル。

 

2007年結成らしいのですが、2015年辺りに、とあるライブで、間違えて、先にツッコんでしまったらしく、今のスタイルができたらしい。

 

これは新鮮でした。

 

http://ameblo.jp/shougekisentai/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は、出勤しようと自宅を出たら、靴の中に異物感。

私は毎朝、会社の最寄駅の一つ手前の駅で降りて歩いているのですが、その間、信号が4つあります。
そのどこかで信号待ちしている時に取ればいいやと思っていたら、こんな日に限って、全ての信号がいいタイミングで青に変わりました。

関係ありませんが、信号は「緑」なのに「青」と言うのは、青いフィルターだけど、後ろから黄色い光があたって緑に見えるだけと思ってましたが、LED信号になっても、やはり「緑」色ですね。
これも、「青」色LEDが開発される前から普及しているせいかもしれませんが。

海外では、「良好」とか「進め」のことをグリーン・ライトといいますね。
ブルー・ライトとは言わないです。

やはり、「緑」は「緑」か?

さて、結局、事務所について、靴の中を見たら、先日に撒いた「豆」が入ってました。

そーだよなー。前日、帰宅時には何も入ってなかったんだから、石とかが入るワケないもんなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「パリピ」とは、「パーティーピーポー」の略らしい。



普通、こういう略語は4文字だから、「パリピポ」と言われれば、なんのことかわかった気がする。




「パリピ」はハロウィンではしゃいで、次のテーマを探しているらしい。

当面は、3月27日のイースターだとか。

建国記念日とか、春分の日はスルーか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お笑い番組を観るのが好きな私が、なるべくなら、新しいお笑い芸人をこのブログで紹介したいのです。

最近、「8.6秒バスーカー」と「あったかいんだから~」の「クマムシ」が売れてますけど、果たした、この二組と「あばれる君」って、ドッチガメジャーなんだろう?と思うんですよねー。

実は、「あばれる君」を知らずに、8.5秒かクマムシをご存じの方って、いらっしゃらないと思います。


……でも、あばれる君を知らないのに、


「ラッスン・ゴーレライ」



「あったかいんだからぁ~」

をご存じの方は、多そうですよねー。


あばれる君オシの私としては、その辺が悲しい。
あばれる君はキメギャグが無いからなー。
ネタは、とっても面白いんですけどねー。

で、いま、私がお好みなのは、「タブレット純」さんです。

元々マヒナスターズって、齢50歳超の私でも、よく知らないGS (Group Sounds) 出身の方ですが、面白いんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、昨年のキング・オブ・コントを再放送で、やってました。

見てたら、バイキングのネタで、誰かが、

「iPhoneを持ってた、しかも黄色」

っていうのがありました。

「それはiPhoneじゃ、ないねぇ」
というツッコミでしたが、その後一年経たないうちに、iPhone5cが発売され、その、カラーバリエーションの中に黄色があるとは……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかのテレビ番組の話です。MCかどうかくらい、確認しとけ。」
と叱咤したそうです。

後日、その、マネージャーの携帯に、出演オファーがあったらしく、そのやりとりを宮川大輔が聞いていると、

「その、世界、不思議発見は宮川大輔がMCですか?」

と質問したらしい。


草野さんのイメージが完璧な番組で、宮川大輔がMCなんて、あるワケないじゃん……って、話です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。