■全ブログ共通の足跡です■

おきてがみ
2009-05-13

我が家のGWお出かけ事情その1【おもちゃ王国】

テーマ:チュンとユンユン

次男出産物語も佳境に入りつつあるありますが、ちょっとブレイクタイム。



この私の体調ぐだぐだ中に、3か所ほどお出かけしたところがあるので、そのお出かけレポを少々。

グダグダの中頑張って出かけるから、治りが遅かったんでしょうね(´・ω・`)モキュ


といっても、今回のおもちゃ王国 は、私が完全にダウンしてる最中に旦那とチュン二人で行ってきたので、あれですが。



岡山のおもちゃ王国 は瀬戸内海に近いとことろにあり、平日はわりと空いてるらしいのですが。


今回、父さんと、チュンが行った時はアンパンマンショーもある、休日まっただ中。


それはそれは人人人で、人でごった返してたようです。



何に乗ったりするにも待ち時間ばっかりで、大変だった―とのこと。


やっぱり、平日を狙っていった方が、楽しめるのかもしれません。


ショーなんかは魅力的なんですけどね(´・ω・`)モキュ



父さんは、もう入場のところから恥ずかしかったようで、本来なら、大人2枚子供1枚のところ、私ダウンにつきいなかったので、大人・子供各一枚というのが、まず恥ずかしかったらしい。


まぁ、気持ちはわからんでもない。



しかも、チュンが乗りたがるものがこれまたメルヘン系のメリーゴーランド。


ティーカップ。


父さん、こっぱずかしくて乗れなかったようです。


つーか、観てくれる人もいないのに寂しいとさ。


んで、あとは人が並んでいるばっかりだったので、早々にお土産をみて帰ろうとした時。



おこさまパラダイス



あわや見失うところだったらしい。




ポニョが、ユンユンのハイハイの時の顔に似ているなと思って見ていたら、チュンがそのすきに逃走。


あと一秒振り向くのが遅かったら、間違いなく見失ってただろうと・・・・。


あー。気をつけてくださいよー。迷子( ; ゚Д゚)




とりあえず、大人の同行者がもう一人いると込んでる時は安全のような気がする・・・と旦那談。


お昼に出かけて、夕方には、ポニョのぬいぐるみと、バイキンマンの起き上がりこぼし、スイートポテトをお土産に帰ってきました。


旦那よ、お疲れ様(・∀・)ニヤ




その調子で、子供とのお出かけ慣れていってくれ。





そうそう。

全然、お話は変わりますけど、最近チュンが


「おい」


と人を呼ぶようになりました。



というのも、旦那が子供を呼ぶ時に恥ずかしくて名前がいえないので「おい」と呼んでたんですよね。


それが、とうとうあだ(?)となって帰ってきたわけ。


んで、これじゃいかんと思った旦那、何を思ったのかいつもなら、


「おい、こっちにこい」


というところを


「ねぇ、こっちにこい」



・・・・と。



恋人かなんかかよ・・・( ̄Д ̄;;



名前で呼ぶより、そっちの方が恥ずかしいわ!




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

本日も、ポチポチしてくれるとありがたいです^^


---------------

次男出産物語を最初から読む → 
長男出産話を読む → 

>>オススメ記事をみてみる?<<

-----------------

おこさまパラダイス
Beenaのモニターをさせていただいています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日の2つの記事にたくさんのコメントありがとうございました。


チュンを心配してくださった皆さん本当にありがとうございます。

とりあえず、熱が下がらないので朝一で採尿して病院に連れてってきます。


とりあえず、バイキンとか発見されなければいいんですが・・・。


ただのお疲れ熱であってほしい・・・。


また、どうだったかお知らせしますね。


みなさんの所にコメントしにいけなくってごめんなさい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おこさまパラダイス

ごくあく乳幼児被害者の会


ごくあく乳幼児被害者の会では、会員様募集中!

ごくあく乳幼児をおもちのママさんパパさん、一緒に傷をなめあいましょう!

入会希望の方は これをクリック→  (受付先にジャンプします)

もしくは、プチメでも受付中です



コメント

[コメントをする]

1 ■うちも

昨年のGWはおもちゃ王国に行きましたよヾ(@~▽~@)ノ
しかし・・・
雨降りで、アトラクション系は濡れてて全然でした・・・(^_^;)
室内モノで数時間過ごしましたよ・・・
観覧車だけは乗ったかな・・・
うんうん。平日に限りますよね~

2 ■男性の

恥ずかしいの基準て難しいですよね。
旦那は私と外で腕組むのは恥ずかしいみたいです。なのに、おんぶは平気なんです。
おんぶのほうがよっぽど恥ずかしいけどなぁ。

チュン君迷子、未遂でよかったー^^

3 ■無題

子供って目を離すとホントにアリのように
小さくなってますよね、私の場合
ボケてるのでしょっちゅうです。

看病に通院に・・・ハナマロンさん、
たいへんなことと思います。

チュン君おだいじに・・・!

4 ■おもちゃ王国!!

私は岡山県のも兵庫県のも行きましたよ!
子供の喜ぶツボを心得てるな~と感心しまくった記憶が( ̄▽+ ̄*)
ちなみに娘はつい最近まで私のことを『みき』と呼び捨てしてました。ママと呼ぶようになった理由は『弟がそう呼んでるから(・∀・)』だそうです。

お熱はどうですか?早くよくなりますように・・

5 ■普通は

恥ずかしいですよね・・・
うちの旦那は全然恥ずかしくないみたいで不思議です(^▽^;)
休日は息子を抱っこ紐で抱っこして、
一人であちこちウロウロしてます(・Θ・;)
たまにどういう風に見られてるのか、こっちが心配です。

でもちゃんとチュンくんと二人で遊びに行ってくれるのでやっぱり優しい父さんですね(・∀・)

「ねぇ」には笑ってしまいました( ´艸`)
名前呼ぶのが恥ずかしいなんてほんとシャイな旦那様ですね(*^▽^*)

6 ■無題

あは・・「ねえ」

あはは!

応援♪

7 ■無題

旦那さま、ハズカシツボが不思議なところにありますね( ´艸`)
大旦那は子旦那と一緒にシネシネ団が乗ってた(参考稲中)ようなパンダに平気で乗りますし
たぶん何の抵抗も無く入場券も買うと思われます(^^;)
「ねぇ」の方がよっぽど恥ずかしがりそうですw

なにはともあれ楽しいひとときを過ごせたようで&ハナ マロン。さんも休めたようでよかった。

あとはチュンくんのことが気がかりですね・・・
なんでもないことを祈ります(-人-

8 ■こんにちは

はじめまして( ´艸`)
久々にPCからのコメントになります。

マロンさんゴールデンウィークは残念でしたね・・
でも、旦那さんは良い経験されましたね!

子供と付き合うの恥ずかしいお父さんも居るですね(≡^∇^≡)
名前で呼ばないのは、我が家も同じですよ!

お腹にいる時からあだ名が決まっていましたからね!

何気に自称名づけの天才ですからね♪

今からでも遅くは無いです!
旦那さん沢山チュン君ユン君と遊んでスキンシップとって下さいね(o^-')b

それはそうと、チュン君の容態が気になりますね
・・・
お大事にしてあげてくださいねm(u_u)m

9 ■無題

「ねぇ」ってっ!
旦那さん、本当に照れ屋さんなんですね。
でも、コドモは名前で読んであげて欲しいような。。笑

チュン君、大丈夫でしょうか??
本当にただのお疲れ熱でありますように!!

10 ■こんにちは。

おもちゃ王国は小さい頃、よく行きました。
兵庫が近いんですけど 岡山も行きました。
あと みろくの里もプールがあって楽しかったです。
チュンくん 良くなるといいですね。

11 ■無題

恥ずかしがりやの旦那様、頑張ってくれましたね♪
ウチは旦那が上の子を連れて、スーパーの買出しとか行ってくれるので
とっても助かってます ( ´艸`)
きっと慣れですよ、慣れ(笑)

12 ■無題

あはは!

そのうち、「あの・・」とか「ちょっと・・」とか
バリエーションが増えてきますよ(笑)

子供の名前呼ぶの、恥ずかしいのか~。不思議だなぁ。

ハナマロン。さんは旦那様に何て呼ばれてるんでしたっけ?

13 ■無題

旦那さん恥かしがり屋さんなんですねー^^

でもさすがにメリーゴーランドやティーカップ2人ってのは
寂しい感じもしますね(;´▽`A``
でも荒療治と思って(笑)
これを機に旦那さん慣れてくれるといいですね♪

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト