何年か前に一時ラーメンにハマって、このブログにもけっこう書いてました。

今でもその傾向があるのかも知れませんが、流行りのお店のラーメンは、「豚骨魚介」を始めとした、豚骨ベース系が多かったように思います。

ワタシは特に当時「つけ麺」にハマってまして、そういった系統のスープで食べるつけ麺を多く載せていたように覚えています。

今でもたまには外でラーメンを食べます。
先日はこんなのでした。



{8F52038E-3333-4FAE-8DD8-1CBBFFB3629C}




見た目で既に「豚骨」系ですよね(^^)

確かに美味しいんです。
でも何故か最近、おなかにしんどいんです……

モタれる……
とまではいかないものの、どうもここのところ食べた後に

「あー、うまかった!」

ってな感じのスッキリとした満足感ではなく、確かに美味しくて満腹になったのだけれど、ちょっと胃薬も飲んどいた方がいいかな………的なあんばいになるコトが増えて来ました。



加齢
トシとった
もう若くない
無理は禁物ですよおこりんさん

と言う雰囲気が濃厚で、ワタシ的には目を背けたいのですが、気づかないフリをしたいのですが、ウソだといって欲しいのですが、現実は残酷です。受け入れなくてはなりません(大げさ)。

好きなラーメンも、今後は出来るだけ  「あっさり系」  を中心にチョイスしたいと思います。

健康第一、が今日の結論です(笑)