渋谷。 | おこめの何てことない日々。

渋谷。

昨日は、家族で渋谷にお出かけ。


久しぶりの渋谷です。



目的はコレ。↓


渋谷スターライトドーム。 (プラネタリウムです。)


旦那が仕事でお世話になってるお客様が、この企画に参加してるらしく「是非来てください」とお誘いをいただいたのでいってきました。


天井に映し出される星がとっても綺麗で見入っちゃいました。


息子もおとなしく見てくれたので助かりました。


来年の秋には、渋谷に新しいプラネタリウムが出来るそう。


機会があれば是非いってみたいです。



その後は、せっかく来たのでNHKスタジオパーク に遊びに行ってきました。


タイミングも良くて「いないいないばぁ」のワンワンショーがあり、それも見てきました。


ワンワンが出てきて息子も大喜び!!!


だっていつもテレビで見てるワンワンが目の前にいるんだものねー!!



しかも、ワンワンしゃべってる!?司会のおねえさんとも会話してる・・・・!??


ってことは・・・中の人・・・・・本物のチョーさん だぁ!!きゃ


子供の頃「たんけんぼくのまち」が好きだった私としては感動でございます!!!!


オープニングの歌、今でも歌えるもんね!!


♪知らないことが~~ おいでおいでしてる~~♪


♪でかけよう~~ くちぶえふいてさーー♪


帰りは頭の中で、この歌リピートです。


行ってよかったー。